ネイルサロンの年商が3年連続150万円アップして765万円を売り上げるネイルコンサル | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」


● ネイルサロンの年商が3年連続150万円アップして765万円を売り上げるネイルコンサル

こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。


ここ最近は、連続して90日ネイルコンサルのメンバーさんの成果をご紹介しています。

90日ネイルコンサルの最大の強みは、

コンサルメンバーさん達のリアルな実績をご紹介できるということです。

どんなネイリストさんが、どのような実績を上げているのかを、リアルな数字で、ご紹介する事が出来るという事です。

しかも、一人だけではなく、何人ものコンサルメンバーさん達が、素晴らしい成果を出してくださっています。

様々な環境、立地、サロン、立場のネイリストさんの、様々なネイリストさん達の実績です。

ある1人だけの特定の方の例だったり、まぐれの成果ではありません。

コンサルメンバーさん達の素晴らしいリアルな実績が、90日ネイルコンサルの最大の強みであり、ウリでもあります。

今回は、2014年から2016年にかけて、3年間連続で150万円以上の売上を伸ばしているメンバーさんの実績をご紹介しましょう。


ネイルサロンで3年連続で年商を150万円以上伸ばした実績



まずは、こちらのメンバーさんの、3年間の年商のデーターをご覧ください。



こちらのメンバーさんは、2014年3月から「90日ネイルコンサル」の前身「電話・Skypeコンサルティング」にお申し込み頂きまして、

2014年11月「90日ネイルコンサル ベーシックプラン」にランクアップ

2016年1月より、「90日ネイルコンサル スタンダードプラン」にランクアップしてご継続頂いています。

その結果

コンサル入会前の2013年の年商が271万円

ネイルコンサル入会後2014年の年商が415万円

90日ネイルコンサル「ベーシックプラン」ランクアップ後、2015年の年商が567万円

90日ネイルコンサル「スタンダードプラン」ランクアップ後、2016年の年商が765万円

となっています。

2014年の年商415万円から、前年比136%の152万円アップで2015年の年商が567万円、

2015年の年商が567万円から、前年比134%の198万円アップで2016年の年商が765万円

コンサルを受けて頂いてから、初年144万円アップ、2年目は152万円のアップ、3年目は198万円のアップとなっています。


ネイルサロンで年商を3年連続で150万円以上伸ばして700万円以上売り上げる秘密


まずは、こちらのメンバーさんの12月の振り返りをご紹介させて頂きます。

今回ご紹介するのは、過去最高売上を上げた2016年12月の振り返りです。

最高売上達成しました!!

目標には届きませんでしたが、11月の反省を踏まえ意識を集中したことの結果だと思います。

秋は気持ちが落ち込む月が続いていましたが、ここに照準を合わせることが出来て良かったです。

グルコンやセミナーで徐々に自分のテンションを上げていけたのだと思います。

12月のセッションで気づかせていただいた目標を高く設定することと、データで見た客単価上げることを意識しました。

そしてもちろん、一年の感謝を込めてお客様に入らせていただきました。

お客様とのちょっとしたトラブル?で落ち込む日もありましたが、真摯に向き合うことで数日後に解消できました。

忙しくも、接客面では悔いなく出来たと思います。

きちんと高い目標を持つこと、意識も高く持つことの大切さを実感しました。

12月は計画通り、月2回ご来店頂くお客様が多く、2回分のご予約をまとめていただけたのが良かったです。

このまま1月2月とご予約いただければ良いのですが、、、こちらも意識していきたいと思います。

また、新規の方のお問合せも多くいただけたのですが、どれもご予定が合わずお受けできなかったのが、とても残念でした。

イベントが多いこと、ボーナス月であることが重なり、比較的単価の高いデザインが出ました。

単価が高くてもデザインが良ければ売れる、を実感しました。

お客様が楽しそうにチップボードから選んでくださる様子を見て、とても嬉しくなり、やはりサンプルは沢山ご用意しておこうと心に決めました。


出来れば、ご来店の度に新しいサンプルがあるのが理想で、今年は頑張ってみようと思います。

やはり、今年はスタッフを増やしご予約の枠も増やせたら良いなと思います。

今年の目標が見えた月となりました。


またセッションで相談させてください。

ブログやPOPの更新が出来なかったので、これからはきちんとやり、お客様を飽きさせないように喜んでいただけるような情報を発信していきたいと思います。


こちらのメンバーさんは、さらに2017年の年間計画表の中では、2017年の年間売上目標高を約931万円に設定しています。



では、1月の月次報告の一部も、ご紹介させて頂きます。

昨年12月は既存客の来店回数を増やす事で売上を上げていけたのですが、1月はなかなか来店頻度を上げることができず、苦戦しました。

私の意識が弱かったのとアプローチの仕方が良くなかったのかなと思います。

もっともっと強い意識を持って準備しなくてはいけなかったと思います。

フットとエステリフレのお客様はいつも同じメンバーで固定してしまっているので、

まだフットをされていない方やエステリフレを受けていただいていない方に、一人でも多くの方にやっていただけるようにアプローチの工夫をしなくてはいけないですね。

POPを作って、お客様にお話しする。分かっていたのに、出来ていませんでした。

今月はここを意識していきます!

また新規のお客様が入りました。

とても気に入っていただき、ちょっとしたメンテナンスに寄って下さっています。

ご来店動機は、出産後2年間は全く余裕がなく、気にはなっていたのにネイルが出来ず、

そこで当サロンの看板を発見。

早速ブログを見たら、お客様とのツーショット写真が素敵で良さそう!と思って下さったそうです。

そしてご予約のお電話をくださり、電話も親切で感じよく、初めてなのに緊張しないで来れた!

ここまで詳しくお客様がお話ししてくださいました。(アンケートにもこのままご記入いただいてますが)

看板の書き方、ブログの書き方、電話対応、接客の仕方、、、

全てのことが、今まで門馬先生にセミナーやDVDやセッションで教えていただいた通りのことが、そのままお客様の口から出たのでびっくりしました。


今更、、、と怒られそうですが(笑)、あまりにもそのままだったので、

驚きと同時に心の中でガッツポーズです(笑)。

行動リストについては、のんびりしすぎて出来ていないものが多かったので、2月はスピード感をもって取り組みたいと思います。



こちらが、2017年1月の月次報告の一部です。

こちらのメンバーさんの、振り返りなどを読んで頂いて、お気づきの点はありましたか?


基本に忠実に、素直に行動を継続する


なぜ、こちらのメンバーさんが、3年間連続で、150万円以上確実に売上を伸ばして行っているのか?というと、

基本に忠実に、サロンワークを行っているという点です。

その結果が、今回ご紹介させて頂いた結果です。

お客さまが、必要としている事、望んでいること、なりたいと思っている事を、お客さまに喜んで頂くために、やるということです。

お客さま目線を大切にして、サロンワークを行うという事です。

お客さまに喜んで頂く様に、サロンワークを計画して、準備して、行動するから、お客さまにご満足頂ける訳です。

そうして、お客さまが増えていって、売上も着実に上がってくるという事です。





うまく行かない原因を明確にして、改善する事が出来る



このように、90日ネイルコンサルでは、一人一人のメンバーさんごとに、目標を達成するために必要な事を、個別にアドバイスさせて頂いているので、素晴らしい成果を手にしてくださっています。

90日ネイルコンサルでは、つねに

・なぜ、売上が上がるのか?

・どうすれば、売上を上げることが出来るのか?

・障害は何か?

・売上をあげるために、何をすれば良いのか?


正確なデーターから、これらの答えを見つけ出し、メンバーさんと一緒に成果を出すために、協力し合っています。

90日ネイルコンサルのコンサルメンバーさんたちも、最初は、上手くいっていませんでした。

売上や集客で悩んでいました。

コンサルを受けて下さることで、自分の改善点に気付き、受けとめ、目標を定め、コツコツ素直に、継続して実践していく事で、

欲しい自分の成果を手にして頂くことが出来るようです。

なにも、特別な事をしているわけではありません。

ただ、諦めない事と飽きないこと、コツコツ継続し続ける事は、想像以上に難しい事です。

特に、プライベートサロンのネイリストさんは、

誰も、見ていませんから・・・

自分自身をごまかさないこと、その姿を、ネイルの神様は、ちゃんと見ています。

そして、きちんとやっているネイリストさんには、神様が「目標達成」という、ステキなご褒美を下さいます。



3月限定の新しいコンサルティングの募集が始まりました。


今月3月から、新しいサロンコンサルティングの募集が始まりました。

これから、理想のサロンづくりをお考えのサロンオーナーさんのための新しいコンサルティングです。

詳しくは、こちらから

「3月限定ネイルサロン売上アップ、集客アップ経営コンサルティング」の特別募集


凄い4大特典つきです。(特典が増えました)


コンサルを受ける前に、事前に、ご相談も出来ます。

お試しコンサル