こんにちは 門馬です
「ネイルサロンネットサポート」から、見事目標を達成されて、「90日ネイルコンサル」へランクアップされたメンバーさんから、メッセージを頂きました。
おはようございます。お世話になります。
月報をまとめてみましたので、提出させていただきます。よろしくお願いいたします。
昨年のデータ、今年のデータを入力していて気が付いたことがあります。
今まではデータや数字が本当に本当に嫌いでしたが、データをつけると思っていた以上に現状がよくわかります(目を背けたい現実もよく見えます…。)
ハンド・フットはどんな割合でご利用いただいているのか?
どのメニューがよく出るのか?
分かってくると、あんなに嫌いだったデータ取りが面白くなってきました。
よく出るメニューやあまり人気ではないメニューが分かってくると、何をすればよいか?が分かりやすいです。
いまさらですが、これからはデータ取りを楽しんでやれそうです。
ありがとうございます。
月報をまとめてみましたので、提出させていただきます。よろしくお願いいたします。
昨年のデータ、今年のデータを入力していて気が付いたことがあります。
今まではデータや数字が本当に本当に嫌いでしたが、データをつけると思っていた以上に現状がよくわかります(目を背けたい現実もよく見えます…。)
ハンド・フットはどんな割合でご利用いただいているのか?
どのメニューがよく出るのか?
分かってくると、あんなに嫌いだったデータ取りが面白くなってきました。
よく出るメニューやあまり人気ではないメニューが分かってくると、何をすればよいか?が分かりやすいです。
いまさらですが、これからはデータ取りを楽しんでやれそうです。
ありがとうございます。
今回のメッセージをくださった方は、こちらのメンバーさんです。
「ネイルサロンネットサポート」でも、月報と月次報告はして頂いていましたが、
ちょっと内容が違います。
ネイルサロンネットサポートでは、主に個人がサロン全体という考えですから(基本的に20万以円の売上のサロンさん対象なので)
売上げ月報は、個人、もしくはサロン全体のデータだけで、いいのですが
90日ネイルコンサルでは、スタッフさんがいる場合は、スタッフさんのデーターも別に必要となります。
ネイル以外の売上データー(スクールなど)も細かく必要となります。
そのため、以前「ネイルサロンネットサポート」で、使用していたデータが使えないサロンさんも出てきます。
スタッフさんを雇ったりした場合ですね。
それだけ、目標値をあげた場合は、比例して、細かいデーターも必要となってきます。
以前、コンサルメンバーさんに質問したことがあります。
「売上を上げるために必要な魔法の6つの数字」
というものです。
何個当たったという問題ではなく、「売上が上がるために必要な6つ数字」ですから、
全部当たっていないと、その意味(売上を上げる)を持ちません。
コンサルを受けていて、売上が上がっているという結果を出しながらも、
売上の上がる理由が、わかっていない・・・理解していないという、恐ろしい結果になりかねません。
つまり、
「正しい知識が、あるんだけれども、正しく理解されないでいる状態」
「正しい知識が、そもそもわかっていないから、理解すらしていない状態」
とにかく、ネイルサロンの経営の正しい知識を結果にするには
「知ること」
↓
「きちんと理解する事」
↓
「理解して、行動すること」
↓
「結果を出す事」
↓
「基本を理解して、応用で行動する事」
この流れが、出来る事が大切です。
1,問題は何か?
2,どうすれば良いか?
3,どんな方法を使うか?
4,どんな行動をとるか?
この流れができると、経営はぐんと楽になりますね。
ですから、こうなるためにも、大切な数字を理解しておくことが重要です。
「売上が上がるために必要な6つ数字」あなたは、わかりますか?
もちろん、ネイルサロンネットサポートでは、きちんとお伝えしていますよ。
だから、メンバーさん達は、結果を出してくださっているわけです。