今まではデータや数字が本当に本当に嫌いでしたが・・・ | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● 今まではデータや数字が本当に本当に嫌いでしたが・・・

こんにちは 門馬です

「ネイルサロンネットサポート」から、見事目標を達成されて、「90日ネイルコンサル」へランクアップされたメンバーさんから、メッセージを頂きました。

おはようございます。お世話になります。

月報をまとめてみましたので、提出させていただきます。よろしくお願いいたします。

昨年のデータ、今年のデータを入力していて気が付いたことがあります。

今まではデータや数字が本当に本当に嫌いでしたが、データをつけると思っていた以上に現状がよくわかります(目を背けたい現実もよく見えます…。)

ハンド・フットはどんな割合でご利用いただいているのか?

どのメニューがよく出るのか?

分かってくると、あんなに嫌いだったデータ取りが面白くなってきました。

よく出るメニューやあまり人気ではないメニューが分かってくると、何をすればよいか?が分かりやすいです。

いまさらですが、これからはデータ取りを楽しんでやれそうです。

ありがとうございます。


今回のメッセージをくださった方は、こちらのメンバーさんです。

「ネイルサロンネットサポート」でも、月報と月次報告はして頂いていましたが、

ちょっと内容が違います。

ネイルサロンネットサポートでは、主に個人がサロン全体という考えですから(基本的に20万以円の売上のサロンさん対象なので)

売上げ月報は、個人、もしくはサロン全体のデータだけで、いいのですが

90日ネイルコンサルでは、スタッフさんがいる場合は、スタッフさんのデーターも別に必要となります。

ネイル以外の売上データー(スクールなど)も細かく必要となります。

そのため、以前「ネイルサロンネットサポート」で、使用していたデータが使えないサロンさんも出てきます。

スタッフさんを雇ったりした場合ですね。

それだけ、目標値をあげた場合は、比例して、細かいデーターも必要となってきます。

以前、コンサルメンバーさんに質問したことがあります。


「売上を上げるために必要な魔法の6つの数字」

というものです。

何個当たったという問題ではなく、「売上が上がるために必要な6つ数字」ですから、

全部当たっていないと、その意味(売上を上げる)を持ちません。

コンサルを受けていて、売上が上がっているという結果を出しながらも、

売上の上がる理由が、わかっていない・・・理解していないという、恐ろしい結果になりかねません。

つまり、

「正しい知識が、あるんだけれども、正しく理解されないでいる状態」

「正しい知識が、そもそもわかっていないから、理解すらしていない状態」


とにかく、ネイルサロンの経営の正しい知識を結果にするには

「知ること」

「きちんと理解する事」

「理解して、行動すること」

「結果を出す事」

「基本を理解して、応用で行動する事」


この流れが、出来る事が大切です。

1,問題は何か?

2,どうすれば良いか?

3,どんな方法を使うか?

4,どんな行動をとるか?


この流れができると、経営はぐんと楽になりますね。

ですから、こうなるためにも、大切な数字を理解しておくことが重要です。

「売上が上がるために必要な6つ数字」あなたは、わかりますか?

もちろん、ネイルサロンネットサポートでは、きちんとお伝えしていますよ。

だから、メンバーさん達は、結果を出してくださっているわけです。