あなたの価値を、お客様にお伝えましょう | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● あなたの価値を、お客様にお伝えましょう

こんにちは 門馬です

今週は、セミナー三昧の週です。

明日は、当社の仙台校で「ネイルサロン経営セミナー」があります。

毎週セミナーです(笑)

さて、今日のテーマ「あなたの価値を、お客様にお伝えましょう」ということですが、

・お客様に紹介をして頂く

・お客様に、口コミを書いて頂く


ために、必要な事です。


あなたの「ネイリストとしての価値」って何ですか?

あなたのネイリストとしての価値、あなたのネイルサロンの価値を明確にして、わかりやすくお客様にお伝えしましょう。

お客様は、専門家にお願いしたいのですね。

美味しい蕎麦(って書くと、関西以南の方にはピンとこないようですね・・・)

を食べたいと思って、イタリアンのお店には行かないですよね。

本格的に美味しいお蕎麦なら、駅前の立って食べる方じゃなくて・・・・

お店で職人さんが、打ち立て、茹で立てのお蕎麦でしょうね。

香りから、違いますからね。

「旨いマグロのお寿司が食べたい」

って思って、ファミレスに行く方はいないですね。

やっぱり、お寿司屋さんに行きますよね。

それも、本格的に旨いお寿司だったら、

クルクル回っているお寿司屋さんじゃなくて・・・という感じです。


あなたのネイルサロンは、

ファミレス的な「何でも揃っている」的な価値でしょうか?

駅前の立ち食い蕎麦のような「手軽さ、価格の安さ」的な価値ですか?

回転寿司のような、「安さ、早さ、手軽さ」的な価値でしょうか?

本格的な技術と知識と経験を持った職人さんが作るような「価値」でしょうか?

どれが良い、悪いということではありません。

あなたのネイルサロンは、お客様から見たときに、どんな価値を持っているかで、お客様から選ばれるのです。

あなたのネイルサロンの価値を、まずは、明確にしてみませんか?

あなたは、お客様にどのようなネイルサロンとしての価値を提供しているでしょうか?

それを、お客様に伝え、理解して頂く事で、紹介や口コミが生まれます。

こちらでも、定期的にわかりやすくお伝えしています。