かじきの紫蘇蒲焼き | mokumoku's recipe

かじきの紫蘇蒲焼き

11月8日の献立
$mokumoku's recipe

□かじきの紫蘇蒲焼き
□厚揚げとがんもの肉みそ炒め
□さつまいもとりんごの金時
□ご飯

以前に作っておいた万能タレや肉みそで簡単調理でした。さつまいもの金時は炊飯ジャーに入れてポンだけで簡単にできますよ。

蝶々肉みその作り方はこちら→http://ameblo.jp/mokumoku-recipe/entry-10697873220.html
蝶々さつまいもとりんごの金時の作り方はこちら→http://ameblo.jp/mokumoku-recipe/entry-10435115962.html



かじきの紫蘇蒲焼き

キラキラ材料キラキラ

□かじき・・・6切れ
□紫蘇・・・6枚
□塩・コショウ・小麦粉・・・適量
□生姜・・・1カケ
□万能タレ・・・大5 
※万能タレの作り方→http://ameblo.jp/mokumoku-recipe/entry-10696899222.html

キラキラ作り方キラキラ

1)かじきに塩・コショウをまぶし、片面に紫蘇をのせる。小麦粉をまぶす。
2)フライパンに油をひき、薄切りにした生姜を入れ、香りが立ったら、かじきを入れ、紫蘇がはがれないように気をつけながら両面を焼く。
3)一旦火を止め、万能タレを入れる。再び火を入れ、全体にからめたら出来上がり。

よかったら応援してくださいね。

人気ブログランキングへ

mokumokuの子育てやグルメなどのブログは
http://blog.goo.ne.jp/mokumoku_note