炊飯ジャー de さつまいもとりんごのSWEETS | mokumoku's recipe

炊飯ジャー de さつまいもとりんごのSWEETS

$mokumoku's recipe


長野の親戚からもらったりんごが食べきれずに余っているので、りんごのおやつを作ることにしました。
これは、授乳中に甘いものがどうしても食べたくてしかたなく、乳腺がつまるからお菓子をストックしておかなかったんですが、自ら作ってでも食べたい衝動にかられ、毎日のように作って、全部食べていたりしたレシピですあせる



*材料(3合炊飯器いっぱい分)*
 ●さつまいも 大1本
 ●りんご 1個半
 ●レモン 3切れ
 ●砂糖 大2
 ●バター 2個


*作り方*
1.さつまいもを2センチ角くらいに切り、水に浸しておく
$mokumoku's recipe

2.同様にりんごも5ミリくらいの大きさに切っておく。
$mokumoku's recipe

3.炊飯器にさつまいもとりんごを入れ、砂糖を入れて、混ぜ合わせる。

4.スライスしたレモンとバターを入れて、普通に炊飯ボタンを押す。
$mokumoku's recipe

5.炊きあがったら、全体を混ぜ合わせて、出来上がり!

レモンは、皮を剥いておいた方が苦みがでなくてベターです。

レシピブログに参加しています。よかったら応援してください。