数日前に

自家製天然酵母パン・お菓子教室の先生 
藤田裕子さんの
ブログで紹介されていた



こちら、

手作りヨーグルトが作れる『ヨーグルティア』 
 
 


ヨーグルトだけじゃなく

甘酒や天然酵母まで作れてしまうというところに

心を奪われてしまい買ってしまいました



藤田さ~~~ん、ヨーグルティアの輪、広がってますよ~~

藤田裕子さんのブログはこちらからどうぞ→




早速、R-1を種菌にし

おいしい牛乳1ℓ

プレーンなヨーグルトを作ってみました

 


なめらかな美味しいヨーグルトが7時間で出来上がりました 


  




はじめに、容器を少量のお水を入れて

電子レンジで消毒するのですが

痛恨のミス(+_+)



お水を入れずに消毒してしまった


レンジからなんだかプラスチックがとけてる臭いが(゚д゚)!






すぐに気づきレンジを停止


セーーーーーフ


容器とけてなかったーーーーー


良かった(笑)


ドジ子ちゃん、大反省ですがっかり






私、朝食はヨーグルトと決めています



なぜって

健康のため

ダイエットのためです



私、原因不明の腹痛発熱女なんです。



朝食をヨーグルトにして丸1年。

昨年は1回しか発熱しませんでしたバンザイ

まるで、ミラクルな一年でした(笑)

健康って素晴らしい


過去の十数年は

月に1~2回、多いときで3回、発熱するという日々。

マジで大変な日々でした。

今では嘘のようです。

熱が出ないって、体が楽だ~~~ヤッホー




色んな健康法をためしましたがどれもイマイチ。


朝食ヨーグルト生活が私には一番効きました


毎日ヨーグルト生活をして

健康はお腹からということに気づきました



ダイエットのためには『ガゼリ菌』

健康のためには『R-1乳酸菌』




ガゼリ菌入りのヨーグルトは

お安く毎日ヨーグルト生活する私には嬉しい価格。

でも、R-1高嶺の花さんでした(笑)




それが、このヨーグルティアを使うと

R-1が自宅で作れちゃうというからとっても嬉しい~~~


コスト的にもだいぶ助かります



 

 
ある日の私の朝食です

ちなみに、ヨーグルトは約200g。


トッピングは

シリアル『ごろっと大豆のグラノーラ』・白ごま・黒ごま・きなこ・アガベシロップが定番。

時々、バナナ(笑)

バナナ一本入れると、満腹花子になってしまいます(爆)

これに牛乳や豆乳をかけて頂いてます 


藤田裕子さんのおかげで

とってもいい商品と出会えました

藤田さん、ありがとうございましたおじぎ



ヨーグルティアで
お腹元気生活続けますニコ