mokoの曲げわっぱ弁当&常備菜

曲げわっぱ弁当(小判入子(大)・入子丸型)で

夫にお弁当を作ってます!

時々、自家製パンで

サンドウィッチ弁当も作ってます!


テーマ:


子供を抱っこして

指に力が入り過ぎているせいか⁉



左手親指と人差し指

右手親指が

痛い。



時々、指の関節がカックンってなる。

これが超痛い。



シップしても

マッサージしても

温めても痛い。



痛くて眠れない。



手が病むって

人生初です。





先日、

心配になり

手の専門医がいる

整形外科を受診。



先生から

これはばね指です。



と言われ、ばね指って何⁉



腱鞘炎が進むと

ばね指になるそうです。



痛みをとるには


シップか


注射‼




えーーーーー注射ですか❗





怖かったけど


注射を選択。






注射をする前に

指の付け根のあたりに

先生がボールペンで

注射する位置をゴリゴリとマーク。


仰向けで横になり

手のひらに注射。



痛かったーチュー



でも、

この注射一発で

痛みがなくなりました‼



ばね指。

よく手を使う方がなるそうですよ。


手の使い過ぎにご注意下さいませ‼



でも、手を使わないって難しいですよねウインク





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


三歳の息子くんは

ただ今、恐竜に夢中ラブラブ



ということで

恐竜のチョコをプレゼントしたいルンルン




でも、恐竜のチョコレートって

売ってないと

思い込んでいた私は

恐竜の型を購入し

手作りチョコを作りました‼







大好きな首長恐竜ハート



ステゴサウルスキラキラ




トリケラトプス流れ星




朝、息子くんに渡したら

大喜びルンルンルンルンルンルン



喜んでくれて良かったピンクハート



手作りチョコ。

最初は

生クリーム入りの

柔らか目のチョコを

型に流しました。


柔らかいチョコのほうが

食べやすいかなと

良かれと思ったのですが

型からはずすのに

くっついて取れなかったり

д<)



柔らかすぎた(T_T)



気を取り直して再び挑戦!



無事に成功


型抜きするチョコは

何も混ぜない

テンパリングしただけの

チョコが

上手に型抜きできると思いました‼







手作りチョコを完成させた後

夕方、スーパーで

な、な、なんと

恐竜のチョコを発見びっくりびっくりびっくり




うっそーーーーーーカナヘイびっくり

売ってるのーーー‼




思い込みって…




ねっ爆笑










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から

子供がこども園に

お弁当袋を持っていきます🎵


中には

お箸スプーンセット

お弁当箱

おしぼりを入れます🎵



子供と一緒に

市販されている

お弁当袋や

キャラクターものの生地を

探しに行ったのですが

どれも気に入らず大泣きうさぎ


じゃーどんなのがいいの?と

息子くんに聞いたら

首の長~い恐竜のが

欲しいんだけどと…。



探したけどどこにも売ってない😭



これは手作りしかないと

覚悟を決めまして(笑)

クロスステッチで作ることにしました‼



マチ付き袋を作るのは久し振りで

マチと高さの計算が😨



更に、恐竜の刺繍が意外にデカクなり

頭がギリギリでおさまりました(爆)







恐竜だけだと寂しかったので

子供を刺繍したら

立ち位置が気にくわないみたいでした👊









裏は恐竜の足跡🐾と名前を刺繍。


息子くんは

【ワンちゃんだよね】を連呼(。>д<)


あーもー🙍


難しいわ。



刺繍はこちらの本から

図案を頂きました‼









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます‼

今年もよろしくお願いいたします🎵


moko 地方、ビックリするくらい雪が少ない‼

助かる~‼

楽だ~の新年となりましたチョキ



新年早々に息子くんと一緒に

パンを焼きましたカナヘイハート



年末にさつまいもを頂きまして

さつまいもの消費に何か作りたいと

思っていたら

トイロさんがスイートポテトパンを

紹介されていたので

早速作ってみました‼






息子くん。

パン生地に

さつまいもペーストを入れる

作業がやけに気に入り(((((((・・;)


8個中、3個を息子くんが…。


作業している時は

生地を乱暴に扱っていて

パンチ!パンチ!パンチ!

д<)

と、叫びたかったけど


今はお正月。

落ち着けー

深呼吸だ‼

と自分を落ち着かせ(爆)



自分でやったぶんは

自分で食べてねと思いつつ


乱暴に扱ったパン生地の

焼き上がりに興味津々な私。


さてさて、

焼き上がりはどうなるのか⁉



ジャーンカナヘイきらきら


美味しそうに焼けましたラブラブ

パン生地って意外に強いのね。




どれが息子くん包んだのかわからない(爆笑)

参りました(笑)




可愛いお手でパンをつかむ写真。
やらせですてへぺろうさぎ



中にはさつまいもペーストが
30g入っています。




大満足なパン作りでした‼
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、金スマでやっていた

【作りおき やせるおかず】


衝撃を受けました‼



朝イチでも一度見て、

本を購入していたのに…。

実行していなかった私(。>д<)



バカよね。



今頃、10kgやせていたかもと思うと

超悔しいm(。≧Д≦。)m

反省です(  TДT)


ということで作ってみました‼





左上から

豚肉のハムチーズ蒸し

レバーの赤ワイン煮

簡単のし鶏

鶏とくるみのカリッと炒め
  (くるみを入れ戻すのを忘れてました)

くるくる卵焼き

きのこmix



調味料がシンプルなのに

とっても美味しい🎵



全部、しっかり味でビックリ‼



これを食べて痩せれるなんて

まるで夢のようです。



6品作るのに

一時間半もかかってしまった(ー_ー;)



次回は段取り良く頑張るわ(^_^)v



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。