しゃぶ焼ふくのや 安くて美味しい焼河豚のお店♡ | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

先日、オープンして1ヵ月の恵比寿にある しゃぶ焼ふくのや さんへ伺って参りました。

ふぐって、高いイメージがありますがここはお安い!
上品で淡白なお味のふぐをタレにつけて焼いたり、ポン酢や山椒、お塩でもいただけます。
 
{42A5396D-8E85-4C4C-AF3B-D9C1D64ADA07}
 
ヒラメのお刺身
お通しはおかひじきを使ったもの。
さっぱりとした美味しさです。
 
{77511F2A-133B-465C-8376-34216BFD051C}
 
ふぐひれ酒とは、冬に飲むものかと思いきや(笑)
いえいえ、あればいつでも美味しゅうございます。
こちらのふぐひれ酒は、火をつけてから注いでくださいました。
このやり方は人生初!
御燗したお酒にマッチで火をつけ蓋をするものしかこれまで
いただいたことがありませんでしたが、ヒレもたっぷり入っているので
とても香ばしく美味しゅうございました!
 
{02D855CA-1E91-4D71-AED0-B1D80C39A908}
 
野菜天ぷら、ふぐの唐揚げも!
レンコンのはさみ揚げ、パプリカ、茄子が香ばしく揚がって。それにしても、
ふぐの唐揚げってなんでこんなにおいしいんでしょう!!
タコも香ばしく炙っていただきました。
 
〆は焼おにぎりのお茶漬け。
5,000円ほどのコースでここまでいただける河豚のお店なら、女性同士でも
ヘルシーで良いと思います!!
しかも恵比寿駅から徒歩1分の好立地。
これは流行りそう☆
 
{383FE15B-DB65-4531-B9C3-2CBEB94F7301}
 
店内は黒を基調として落ち着いた雰囲気。女子会にもデートにも良さそうです。
韓国俳優からのお花がズラリ!!
日本に来日した際は、ここを使うかも?
追っかけしてる方も要チェック☆
おなかいっぱいです!!
大満足。ごちそうさまでした。
 
{0D27F5CA-EEB6-4C29-BFBA-C541B9647421}

 

しゃぶ焼 ふくのやふぐ / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6