江戸蕎麦 僖蕎 人間国宝の絵が飾られたお蕎麦屋さん | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

先日、人間国宝の絵が飾られたお蕎麦屋さんがあるという事で

 

趣味の合う友人と行ってきました。

向島と言う場所柄、外観も渋くて素敵!

広々とした店内も、素敵なインテリアです。

私たちは二階の個室へと案内されました。

壁にかかっている絵が人間国宝の作品だそう。藍染のような青い絵です。

棚も漆で仕上げてあり、とても素敵。

お客様を奥にお通しし、われわれは手前に。

コース料理をお願いしました。

先付のそば豆腐。テン豆添え

八寸の盛り合わせ  今年初のはも、じゅんさい。

お蕎麦屋さんの卵焼き、かまぼこが大好き!

お造りはヒラメとマグロの漬け。

サワラのふき味噌焼き、鴨とタケノコ、ホタルイカも。

変わった組み合わせのように感じましたが、ホタルイカのプリプリ加減にはうぅーん♡

美味しいと笑がこぼれました。

そばまんじゅう 筍入りでお腹にズシンとくる一品でした。わさびが効いて。

大きなエビの天ぷら、茄子、ししとう、エリンギも。

ここまででかなりお腹がいっぱいだったのですが、キリッと冷えたせいろ蕎麦は

つるんとのどごしが良くいただけました。

甘味はベリーのムース、お蕎麦屋さんらしくあんこが乗って。

甘酸っぱいパッションフルーツのジュースとともに。

お蕎麦屋さんのコースだから…軽いのかなと思っていたら!

本当にお腹がいっぱいになりました。

ごちそうさまでした。

スカイツリーはこのアングルから眺めるのは初めてで、向島散策をしながら帰りました。

楽しかった♬

 

 

 

江戸蕎麦 僖蕎そば(蕎麦) / 曳舟)
夜総合点★★★☆☆ 3.4