30分だけのグルメ会@不風流 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

近所のお気に入りレストラン・不風流にて、知人がディナーをしているところに少しお邪魔。

うちのワンちゃんがちょっと体調崩しているので、30分だけ参加しました。
かなーりフレッシュ感のあるホタルイカ。
飯蛸、菜の花、カラスミが美しい1皿。
おいしくて悶絶しました。
 
{F7EA99C4-B264-4194-BB8B-3F1CA6AFDB2B}
 
少し前から名物となっているらしいサバサンド。レア感のあるサバ、たくわん、大葉がアクセントになっています。
鯖がかなりボリュームあるので、次のお刺身用に来ていたポン酢にちょっとつけて食べると激うま!!
これは今後人気が出そう!
おもたせにも注文できるそうですよ。
お花見に持っていきたいな。
 
 
{DD2D05DF-5959-4AAB-ADBC-E9666CE54D81}
 
{CBE7C644-F62E-45FC-A0C5-75BDAF83AACA}
 
そしてふぐ刺し。
 
{30EE8CEE-A075-4097-B824-6E7FDF39C056}
 
マグロの脂の具合がちょうどよくて本当においしかった。アイナメの歯ごたえも抜群でした。寿司屋さんより、ここはおいしいと思うワ。
 
{A69B6280-730A-466B-85C1-C86EEB68EB4A}
 
ふぐ刺しはあん肝を巻いて。
あん肝の濃厚さがまた絶妙で…肝って、大好きです。カワハギでも何でも。コクがあるのに魚だから重すぎない。
 
{958A144C-30A5-4BB5-BF0B-39ADDA91637A}
 
…と、この辺でタイムオーバー。
また元気になったらすぐ来なくちゃ。
おいしすぎる!
 

 

不風流懐石・会席料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅神谷町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8