ゴーストハント12 | mokkoの現実逃避ブログ

mokkoの現実逃避ブログ

現実から目を背けて堂々と楽しむ自己満足ブログ

ゴーストハント(12) <完> (講談社コミックスなかよし)/いなだ 詩穂
¥440 Amazon.co.jp

ゴーストハント ドラマCD付限定版 12 (講談社コミックスなかよし)/いなだ 詩穂
¥2,580 Amazon.co.jp


渋谷サイキック・リサーチ(SPR)は、渋谷一也(通称ナル)が
所長を務める心霊現象調査事務所。
依頼主から持ち込まれた怪奇現象を、科学的に調査・解明している。
高校生の谷山麻衣は、その調査用の機材を壊してしまったことから、
ナルの助手として、SPRでアルバイトをすることに。
相次ぐ怪奇事件を、SPRとその協力者である霊媒、坊主、巫女、
エクソシストたちが解決していく、本格ミステリーホラー!
第1作からの謎が解き明かされる感動の完結編。
---------------------


山の斜面に建つ廃校舎で、近ごろ幽霊や人魂が目撃されているという。
何とかして欲しいという依頼を受け、無事に解決したSPRの面々。
ナルの宣言通り、SPR事務所は閉鎖に・・・?
そしてダム湖畔でナルが呟いた「やっと見つけた」という言葉の意味は?


コミックの最終巻になります。
この巻に関しては怖くないです。
「ナルの秘密大暴露の巻き」になってますから。


下手に触るとネタバレしそうなので書きませんけど・・・
でも悲惨で切ないなぁ~
色んな切なさが詰まってるなぁ~
最後のアレも・・・切な過ぎるでしょ~
麻衣じゃないけど、泣きそう・・・(━┳━ _ ━┳━)


ただ、小説では、この後もう1作あるんですよね。
「悪夢の棲む家」になるんですが、何度も言っているように
最初にそれを読んでしまったんですよ。
知らなかったとはいえ、とんでもないポカをやらかしたものです。


「第1作からの謎」を最初に読んじゃったんですよ(p_q*)
ミステリでいうなら、最初に結末を読み、犯人のプロフやら
トリックをわかった上で、最初に戻って読むって感じ。
どんだけ恐ろしいポカをやらかしたかがわかりますね
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシデス


まぁ~結末までの間に、たくさんの事件があったから
謎を気にかけながらも、事件解決はしてましたから・・・


単なるホラーじゃないんですよぉ~
だって小野主上ですから。
怪奇現象を、科学的に調査・解明するために機材にも
もの凄く金かかってます。
更に、SPRの協力者を見るとわかると思うのですが
霊媒、坊主、巫女、エクソシスト。その道のプロ?だったりします。
ナルももの凄い力を秘めてますし、助手のリンも陰陽師。
とにかく怪奇現象を原因から徹底的に調査します。


屍鬼を読んだ後に、「悪夢の棲む家」を読んで
その前のシリーズは絶版で手に入らないと知り
原作に忠実だということで、コミックを追いかけ
販売が延期になったりして、結構振り回されもしましたが
あとがきを読んで、大変だった事を知りました。


本当にお疲れ様でした。
主上が認めただけのことはあります。
できるなら「悪夢の棲む家」も、いなださんの絵で読みたいです。


そして、やっと小説で全巻読めることがわかったので
ファンとしては、これ以上の幸せはないでしょう♪
今度は全巻揃えて永久保存版にしてやる(= ̄∇ ̄=)にぃ~
コミックも、文庫で全巻揃えましょ♪


悪夢の棲む家 (上) ゴースト・ハント 講談社X文庫―ホワイトハート/小野 不由美
¥578 Amazon.co.jp

悪夢の棲む家 (下) ゴースト・ハント 講談社X文庫―ホワイトハート/小野 不由美
¥609 Amazon.co.jp

ゴーストハント(1) (講談社漫画文庫)/いなだ 詩穂
¥630 Amazon.co.jp

ゴーストハント(2) (講談社漫画文庫)/いなだ 詩穂
¥693 Amazon.co.jp

ゴーストハント(3) (講談社漫画文庫)/いなだ 詩穂
¥693 Amazon.co.jp

ゴーストハント (4)/いなだ 詩穂
¥714 Amazon.co.jp

ゴーストハント(5) (講談社漫画文庫 い 14-5)/いなだ 詩穂
¥714 Amazon.co.jp

ゴーストハント(6) (講談社漫画文庫 い 14-6)/いなだ 詩穂
¥683 Amazon.co.jp