その後の土屋くん:模型×武田二十四将プロジェクト! | わがまま、気まま、右衛門の勝手!
土屋右衛門尉昌次(つちやうえもんのじょうまさつぐ)を担当することになりました。

日本刀を持たせることにして、

これはプラバンで切り出すことにしました。

ミニチュアの刀は、土方歳三愛用の和泉守兼定(通称ノサダ)です。

昔買ったのを思い出して、引っ張りだして・・・。

ちょっと大き過ぎるので、まあ、テキトーな大きさに

(ちゃんとスケール合わせろよっと)


模型+女子(モケジョ)

シルバーで吹いたあとで、刀紋は、アルミシルバーで書きました。

なかなかの雰囲気と自己満足!

模型+女子(モケジョ)

鎧のイメージが、どうしても黒になってしまう「ステレオタイプ」な私!

つや消しと、艶あり黒で塗り分けて、艶部分にはゴールドを荒っぽく吹き付け、

蒔絵調を演出。

赤をさし色に使いました。

どんなもんでしょうね~

取りあえず、その後の土屋くんですo(^▽^)o

模型+女子(モケジョ)

模型+女子(モケジョ)

模型+女子(モケジョ)

模型+女子(モケジョ)