作ったフルブラを使ってソーダ割りを作ってみました(・∀・)



mokaさんの食べ物日記


『洋梨フルブラのミントソーダ割り』


***材 料***


フルブラ( ) 大さじ2

ソーダ 大さじ4

スペアミント 約2g

レモン 1/8個(くし切りにする)

粉糖 少々


氷 2個



***作り方***


① フルブラとソーダを注いで軽く混ぜる。氷、ミントを入れる。

   ミントに粉糖をふって、レモンを飾ったら出来上がり。


   ミントを沈めてレモンを搾っていただいてください。


ミントとレモンののさわやかな香りと、フルーティーなブランデーの香りが

いい感じなんです( ´艸`)

またほのかにラベンダーの香りもするからGoodなんです。

(旦那が飲めないので家飲みは控えてるのですが・・・・当分やめられそうでないです汗



mokaさんの食べ物日記


ミントと粉糖が可愛らしくて見た目もいい感じ音譜



甘さは控えめです。

甘くしたい場合は、粉糖を増やしたりはちみつを加えたりしてくださいね音譜

洋梨のコンポートを入れても美味しいかも( ´艸`)



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ