マイタケ三昧 ~まんぷくサンからのプレゼント♪ | 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

【当Blogは、平成22年9月15日を以って更新を終了しております】

先週、読者登録させていただいていますまんぷくサン と、劇的な初対面(笑)を果たしたカチョー。

(過去記事⇒コチラ )


そもそもお会いしたのは、まんぷくサン からカチョーへダウンこのプレゼントダウン受け渡しが目的!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-アップ
(確か)愛別産(確か)天然マイタケ!

………酔っ払いってイヤですね……記憶に自信が持てないorz


でも!しかし!そんなカチョーでも、このマイタケが立派だというのには自信がある♪


なんせ包みを解いた瞬間に、部屋中に立ち込めるマイタケの香り!こんなの初体験です。




第一日目早速おウチご飯です☆

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-バター炒め      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ルーを加えて
フライパンでバターを溶かし、マイタケを軽くソテーして
あらかじめ作っておいたカレールーを加えて火を通し、完成。

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-出来た! まんぷくサン 直伝?


カレーにマイタケって、ルーの強さにマイタケが負けるのでは?


なんて思ったのですが。

宴の場ではかなり自信満々なまんぷくサン


どれどれ…………


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-アップ
マイタケどっさり☆超ゼータクマイタケカレー♪


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス ウォッ、すごいぞコレ( ̄ ̄;)!!

マイタケはカレーのルーに対して勝つとか負けるとかじゃなく


ルーの中で自分の役割を果たしているカンジ音譜

野山の、そして樹木の霊が宿ったその旨味は


その辺で市販しているマイタケとは比較にならない力強さパンチ!


正直、一緒に入れた豚バラ肉よりも存在感がありますよ!旨し!


あ~びっくりした(笑)





第二日目ごはん星人のカチョー、こんな良いマイタケをいただけば黙っちゃいられません♪

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-まいたけご飯      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-旨そう
鶏肉・ひじき・揚げ・ごぼうと一緒に炊き込みました☆(嫁さんが 汗)
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス
マイタケごはんですよ~v(TT;)/


コレはもう外せないでしょうラブラブ

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-オコゲもね
オコゲですよ~ヾ(^(∞)^)ノブヒー


……………マーヴェラス(笑)

就寝前だというのにドンブリで三杯食べちゃいました(・・;




第三日目お弁当のおかずには最適でしょう!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-バター炒め      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-お弁当☆
アスパラ・ホタテとともに、バターとブラックペッパーのみでザザッと炒めます(嫁さんが 滝汗)。
主食は昨晩のマイタケごはんの残り!
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-アップだよ~
マイタケ尽くし弁当~γ(´ )ツヾ( `)ゞワショーイ


マイタケすげぇ……怒涛のマイタケ三昧な三日間でしたニコニコ


欲を言えばこのマイタケでギョーザを作りたかったんですが


嫁さんにギョー……まで言っただけでにらまれて挫折ヽ(;´Д`)ノ


大人だから泣かない。



ちなみに、この期間中だけで


体重が3kg増えたカチョーですが………後悔してませんww


まんぷくサン 、本当にありがとうございましたクラッカー


ゴチソーサマでした合格





ダウンベスト3が遠いあせるご協力のクリックを!ダウン

   にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このサイトで不動産投資三昧! ⇒ コチラ

検索結果は素敵な部屋尽くし! ⇒ コチラ