麺部屋 綱取物語 ~なんて魅惑の品揃え♪ | 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

【当Blogは、平成22年9月15日を以って更新を終了しております】

外観 え~っと、また行っちゃいました(;´`A``


前回の訪問 より10日とおかず、どうしても気になって……


メニューの構成がカチョー好みの独創性溢れる


麺部屋 綱取物語


駐車場が1台しかないコノお店、早めの到着です。


メニュー レギュラーメニューも充分魅力的なのですが、


小市民なカチョー、限定』という言葉にはとても弱い………


というわけでカウンター上の手書きボードに目が釘付け。


暑かったコノ日にピッタリなメニューが並びます。

前回、次は綱取味噌と言っていた事など忘却の彼方あせる






魚介つけ麺 魚介風つけ麺(アンチョビ)【750円】+大盛【+100円】

鰯のオイル漬はオイルサーディン


鰯を塩漬けにしたのがアンチョビ


どちらにしてもラーメンとは結びつきづらい食材。


コノあたりのセンスがカチョーの心をくすぐります。


つけ汁

麺

熱々のつけ汁には薄らと油膜?が。


麺の上には炙り豚香草レモンスライス


しかも麺はパスタと見間違いそうな平打ち麺。


コノ組み合わせ、文字だけ見るとラーメンとは思えませんが


しっかりとつけ麺しています。


イタダキマス
アンチョビ、強烈!


これは魚介中の魚介、個性派大好きなカチョー、堪りません


一歩間違えると異臭ともとらわれかねないアンチョビを


本当に上手につけ汁にまとめています、美味い、美味い~!


ただ、個性が強いコノ風味は万人向けとはいえませんね(;´`A``

同行した人はムリ、ダメと一言。


魚介好きな方は是非☆






ミニチャーシュー丼 ランチタイム限定 ミニチャーシュー丼セット【+100円】


ココ綱取物語のランチではこのセットがオススメ。


+100円でミニチャーシュー丼ってお得ですよね。


タレとマヨネーズが付いてきますのでお好みでどうぞ♪


カチョー的にはタレのみで頂くのがベストでした。


イタダキマス


カチョー、美味しく完食いたしました♪


でも、この魚介風つけ麺、残念ながら限定メニューなんですね。


次に来たときには食べられないかもしれませんが


何とか今回食べることが出来ましたので、悔いは残らないかな………






………………………悔いが残らない?






………………………いや、チョッと待て。






………………………限定メニューはまだ他にあります。






………………………『限定』に弱いカチョー、ココで終わっては悔いが残ります。






………………………ゴチソーサマが、聞こえない。



冷たい坦々麺 冷たい坦々麺【750円】+大盛【+100円】


巷には様々な坦々麺がありますが、そもそも


坦々麺の定義とは天秤棒に担いで売った汁無しの麺


麺とタレを別々に袋に入れた行商で、その場の注文に応じて


麺とタレを和えてお客様に提供していたのが始まりとのコト。


…………………まぁ、いいか(笑)


アップ

食べます

大盛の麺は、対して半分程度の高さまでの汁に浸っています。

敢えてそのままひとススリしてみますと、


辛味醤ベースの確かな坦々麺


冷やしてある分、複雑な旨味を感じることが出来ます♪


ただ、カチョー個人的には辛味がもう少し欲しいな………




辛味アップ     マゼマゼ


と、いうわけで登場するのが、冷やし坦々麺に添付の辛味噌です。


大さじイッパイ丼にぶち込みひたすらマゼマゼ、改めてイタダキマス音譜

イタダキマス


コレコレ、こういうのを食べたかった~


見た目は悪くとも、醤の辛味卵黄の甘味挽肉の旨味爽やかなきゅうりとねぎ………


これらが一斉にカチョーの味蕾に襲い掛かってきますо(ж><)y


ズルズルッと息をつかせずに完食ですクラッカー





スープ割り 〆は先ほど頂いた魚介風つけ麺のアンチョビスープ


スープ割をイタダキマス…………う~ん。


これはアンチョビの塩分が強いなぁ………


好みはあるでしょうが、塩分を抑えるために


スープを入れすぎるとせっかくの旨味が薄くなるし………


というのも、ココ綱取物語のクオリティが高いので、つい高望みをしてしまうからでしょうか。


ナンにせよ、無事?限定麺二種を完食したカチョー。


コレで本当に悔いが残らないかなはてなマーク


出来れば限定が終わる前にもう一度くらい食べておきたいのですが


肝心のレギュラーメニューをまだ食べていないしなぁ………


本当に悩ましいお店と出会ってしまったものですあせる


ゴチソーサマでした合格






ダウンランキングに参加中!お願いしますダウン

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ

オリジナリティ溢れる売買不動産を探したい! ⇒ コチラ

ココにしかない自分だけの素敵な部屋を探したい! ⇒ コチラ