お墓参り | 陸也のモーグルトリップ!!

陸也のモーグルトリップ!!

小学校6年生ではじめたモーグルでいろんな人と出会い
たくさんの経験をしています。
まだまだいろんなことが待っている選手生活
ソチオリンピックを目指してがんばっています。

陸也のモーグルトリップ!!-20110706135635.jpg

陸也のモーグルトリップ!!-20110706140057.jpg

こんにちは☆

さのさか合宿の時に行った

森徹さんのお墓参りの日記です!
お墓参りには
ノブさんと多英さんに連れていってもらいました(^^)
まず徹さんの実家の旅館に挨拶&お線香をあげに行きました!
徹さんのご両親から昔の話や
亡くなる前の話まで聞かせてもらいました!

1日の大切さを心から感じましたm(__)m

「一日生涯」

徹さんのお父さんが僕に書いてくれた言葉です。


1日を一生のように全力で生きなさい。
明日後悔しないような1日にしなさい

と言う意味だそうです!


そのあとお墓参りにいっ
てきました!

徹さんのお墓には徹さんのクロスヘリの絵が彫ってあってカッコよかったです!
お墓のまわりは
温泉や神社、森があって
雰囲気が千と千尋の神隠しみたいでした☆

お墓参りが終わったあとは

野沢温泉に入って
野沢の街を探索して
昼御飯を三人でいつもどおりの会話をしながら食べて(笑)


夜は徹さんの実家の旅館で美味しい豪華な夕食をご馳走になりました☆



この日は
一日の使い方を考えさせられる一日になりました

これから
後悔ないように一瞬をすごします☆