良さん、戸田さんの出場はあるのか!? | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

残り3試合となったJリーグDIVISION2
今もっとも見たいのは良さん、戸田さんのエフマチコンビだ。

コンディションがよくないのか、他の選手の方が状態がいいのかはわからないが、リザーブメンバーにも入っていない状態。

しかしここまで来たらコンディション云々というより、気持ち。町田を愛する気持ち。町田からJリーグの灯を消さないぞという気持ちが強い選手を出場させて欲しいとサッカー素人は勝手に思うのだ。

そのためには町田の象徴、酒井良選手。ゼルビアに入る前からゼルビアのことを心配し、気にかけてくれていた戸田和幸選手。そしてきっとこの2人は子供の頃から町田でプレーをしていたので、町田に対する思いは他のどの選手よりも強いに違いない。

自分は監督じゃないし、選ぶには監督だけど、町田を愛する人間として町田を本当に愛する選手が野津田で走り回る姿を見てみたいのだ。きっと子供の頃を思い出し、がむしゃらにボールを蹴っていた少年時代を回想しながら、目の前のゴールに向かっては走って行ってくれると信じている。

最後は
FC町田ゼルビアゲーム情報

10月28日(日)VSFC岐阜
午後1時キックオフ@町田市立陸上競技場

11月4日(日)VS水戸ホーリーホック
午後1時キックオフ@ケーズデンキスタジアム水戸

11月11日(日)VS湘南ベルマーレ(最終戦)
午後1時キックオフ@町田市立陸上競技場


泣いても笑っても残り3試合。
とりあえず自分なりの楽しみ方をしてみようと思います。

頑張れゼルビア。残り3試合から回りせず、自分たちのサッカーを楽しんで欲しい。


ポチッとなにご協力ください