平常心 | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

ただいま夜の12時15分。日付変わって今日はFC岐阜戦。負ければ最下位が決定する大事な戦い。ちょっと前までは前日絶対に緊張するんだろうなと思っていたのに、全くその気持ちがない。全くの平常心。なぜだろう・・・。

明日は絶対に勝つだろうという全く根拠のない気持ちからと、自分自身の中にカテゴリーのこだわりがないからだと分析してみた。もちろん絶対残留という気持ちは嫌っていうほどあるし、来年もJリーグで戦って欲しいという気持ちは満々なんだけど、じゃあJFLだったら嫌なのかと言われたら実はそんなこともなかったりする。誤解しないでくださいね。JFLがいい訳ではないんですよ。別に降格してもいいと思っている訳ではないんですよ。

仮に、万が一、最悪の場合、JFLに降格してしまったとしても自分自身の中でFC町田ゼルビアに対する気持ちはこれっぽっちも変わらない。当然応援しなくなるなんてことは絶対にないし、今まで通りに野津田に通い、チャントを歌い、手拍子しという応援スタイルは変わらない。

もしもしもしもし、ゼルビアから気持ちが離れることがあったら、その時は町田からクラブが移転したときかな。それでもやっぱり応援するかな。。。

ということでいつも通りの気持ちで岐阜戦は応援します。そして選手もまた平常心で戦って欲しいですね。負けたら終わりとか思うとかたくなっていいプレーが出来ないですから。試合後のコメントで「かたくなってしまった」なんてコメント聞きたくないですから。

大事な試合だけど、あまりガツガツせずに。あまり緊張せずに。必死になりすぎないように。そしてその気持ちの上擦りが選手に伝染しませんように。

あくまでも平常心。いつでも平常心。ゼルビアを思う気持ちはいつでも変わらないから。


最後は
FC町田ゼルビアゲーム情報

10月28日(日)VSFC岐阜
午後1時キックオフ@町田市立陸上競技場

11月4日(日)VS水戸ホーリーホック
午後1時キックオフ@ケーズデンキスタジアム水戸

11月11日(日)VS湘南ベルマーレ(最終戦)
午後1時キックオフ@町田市立陸上競技場


頑張れゼルビア。残り3試合。空回りせず、自分たちのサッカーを楽しんで欲しい。


ポチッとなにご協力ください