頑張れアニキ! | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

試合の際は必ず300㎜の望遠レンズで選手たちを撮っています。

「写真ばかり撮っていないでさ、ちゃんと応援しろよ!」とそろそろ怒られそうですが写真を撮っていると色々なものが見えてくる場合もあるんです。

ちょっと写真で試合を振り返ってみましょう。

3.04愛媛FC戦(0-2)

3.11アビスパ福岡戦(0-1)

3.20ロアッソ熊本戦(1-0)


この後の3.25京都サンガ戦でゴールを決めるわけですが、実はここ数試合こういう写真が撮れていないんです。
ある時は叫びながら、ある時は手拍子しながら、合間合間の撮影なのでシャッターチャンスを逃していることも多々あるんですが、ここ最近はこういうシーンがあまりないような気がします。

平本選手の魅力はやっぱり突破力。
木島兄(呼び捨て!?)のような相手ディフェンダーを引き連れて、そして引き離しての強烈シュート。
ここが相手選手にとっても脅威なのではと思うんですよね。

さらに平本アニキ(選手が抜けた!)の特徴はセットプレーからの得点が取れるところ。
飛び込んでいってヘッドのゴールは魅力的です。
色々な位置から得点が取れることがやはり魅力であり、脅威でもある。
そんなアニキ(ついにアニキだけかよ!)をいつもみていたいですね。

個人的にはカツの1トップで、カツが走り、それを後ろからアニー(アニキじゃないのか!)が追いかけ華麗なパスからのシュートなんていうシーンを見てみたいな。
さらにこぼれたところをつめてたヤナギが、庄司が、良さんがそして田代がシュートなんていう3次、4次攻撃ができると見ていてかなりウキウキになってしましますね。

去年までのゼルビアは正直セットプレーからの得点はあまり期待できなかった。
けれど今年は逆にセットプレーからの得点が多かったりする。

アニーちゃんが(ちゃんだと!)さらに前を向き、走り出したとき確実に何かが起きる、何かが変わる。そんな気がしています。

頑張れ平本、頑張れアニキ、頑張れアニー、頑張れアニーちゃん!
山雅戦では大暴れしてくれることを願っています。

最後はいつもの。☆FC町田ゼルビア試合情報☆
4月27日(金)
VS松本山雅FC@町田市立陸上競技場

午後7時キックオフ ←仕事で行けず 絶対に負けられません!!

4月30日(日)
VS横浜FC@ニッパツ三ツ沢球技場
午後1時キックオフ ←仕事で行けず

5月3日(木祝)
VSギラヴァンツ北九州@町田市立陸上競技場
午後7時キックオフ ←参戦します

がんばれゼルビア! 我らがゼルビア!!

ポチッとなにご協力ください