屋台村@山梨中銀スタジアム | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

vsヴァンフォーレ甲府との試合前にせっかくなので屋台村をうろうろ。


中銀スタジアムの屋台村も野津田同様ガッツリ系なお店が多かったです。

そして甲府を食べるぞ!と頂きました。鳥もつ煮。
この鳥もつ煮は美味しかった。これで400円!ごちそうさまでした。

さらにハイボールを頂きます。

手前のおつまみはなんとサービス!ってこっちにピントがあってしまった(;^_^A

って実はお話ししたいのはおつまみじゃなくて、このカップ。
エンブレムとヴァンくんとフォーレちゃんの絵が入っているかわいいカップ。
これ、リユースなんです。
ドリンクの値段が+100円になっていて、エコステーションに返すと100円が戻るというシステム。このシステムいいですよね。ゴミは軽減されるし、返却しなければお土産にして家でも使える。
後々はゼルビアもこんなシステム導入してみるのはいかがでしょう。

屋台村の入り口にはこんなブースが。

初めての試みで、近くのアウェイにお邪魔して町田市をアピールするということです。
いいじゃないですか。
私もアウェイに行く度に相手サポさんに「是非野津田にも来てくださいね」と言うようにしているんですが、こうやってアピールして、少しでも多くの方に町田を知ってもらう、町田に来たときにこんなところに行ってみてくださいね~と宣伝するのはいいですね。
たくさんの人が町田に来て、お金を使ってもらって、少しでも経済効果がアップすればいいですね~。

ちなみにこの日は我らがゼルビーも参戦してました。
甲府の子供たちにも人気なゼルビー。

ヴァンくんとフォーレちゃんとゼルビーの3ショット。
ヴァンくんはお腹が痛い訳でも、ゼルビーにパンチされた訳でもありません(-^□^-)

こういう交流はいいですよ。
ところでゼルビーがアウェイの試合に行ったのって前にもあったんですかね。

山梨中銀スタジアムの屋台村の印象は「きれい」でした。
ゴミは分別してエコステーションへ。
エコステーションはアウェイゴール裏入場口の入ったすぐのところにもありました。

これもまたボランティアさんの力ですね。
野津田もそうですが、ボランティアさんには本当に感謝ですね。
「世界一のエコスタジアムになるように」
マッチデープログラムにも書いてありました。素晴らしい取り組みですし、すべてのスタジアムでこれを実現したいですね。

屋台村の方々もみな親切でした。
短い時間でしたがとても楽しい時を過ごすことができました。
ありがとうございました。

ポチッとなにご協力ください