もう1ヶ月? まだ1ヶ月? | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

日付変わって、本日4月19日。
そう、歓喜に沸いた野津田開幕戦の3月20日から1ヶ月が経とうとしています。

2連勝があったり、4連敗中だったり、
もしかして一桁順位になっちゃうんじゃないと喜んだり、
やぱい最下位になったりしないかと不安になったり。
そんな1ヶ月。

スカパーで放送があったり、去年以上に多くのアウェイのサポさんが来てくれてたり
野津田の屋台村改め屋台タウンにもスピーカーが付き、スタジアムの中の音が流れたりと
Jリーグって違うなあって思う一方、実はいまだにJリーグに上がったという実感がない部分も
あったりして。
実感がないというと嘘になるかな。なんだか不思議な感覚という方が適切かな。
特にスカパーでは見慣れた風景と見慣れた選手がテレビに出ている。なんだかそれに慣れない
というか、どこか夢心地な感じさえすることがあったりします。

去年まではゼルビアがテレビに映るだけでキャーキャー言っていたり
雑誌やエルゴラに出る度に必死に本屋やコンビニに走っていたりした自分がいました。
さらにJリーグに上がったらそれが当たり前になってしまうのかなと当時の自分は思っていたけど
意外とそうでもなかったです。

エルゴラにでっかくゼルビアが載っているとすげー!!とめっちゃ喜んでみたり
スカパーで野津田が映るたびに、野津田、野津田!って浮かれていたりします。
そしてこの気持ちはいつになっても忘れないでいようと思うようにしました。

今日のタイトル「もう1ヶ月?まだ1ヶ月?」
もう1ヶ月経ったんだと思う反面、長いシーズン考えるとまだ1ヶ月なんだと思うところもあり。そしてこれからのFC町田ゼルビアのながーい未来を考えるときっとほんのちょっとのことなんでしょうね。

さて今度の日曜日は甲府戦。
新たな気持ちで応援していきましょう。

最後はいつもの。

☆FC町田ゼルビア試合情報☆
4月22日(日)
VSヴァンフォーレ甲府@山梨中銀スタジアム

午後1時キックオフ! ←参戦します!


4月27日(金)
VS松本山雅FC@町田市立陸上競技場

午後7時キックオフ ←仕事で行けず 絶対に負けられません!!

4月30日(日)
VS横浜FC@ニッパツ三ツ沢球技場
午後1時キックオフ ←仕事で行けず

5月3日(木祝)
VSギラヴァンツ北九州@町田市立陸上競技場
午後7時キックオフ ←参戦します

がんばれゼルビア! 我らがゼルビア!!

ポチッとなにご協力ください