戸田さんをそろそろみたい | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

今年町田に帰って来てくれた戸田和幸選手。
町田が故郷で埼玉在住の私としては、町田に帰って来てくれたというだけで本当に嬉しくてね。
ということで今年のユニフォームは迷うことなく4番を選択。

でもでもシーズン始まって8戦スタメンはおろか、ベンチ入りもしていない状況。
TMには出場しているけど、平日は仕事で見に行くことはできない。
仕事休んで、休んだ分を次の日にとかできる仕事ではないのでそれも無理。

思えば去年初めてユニフォームを買った。
母校の後輩の星くんの28番。
でもでも出場機会は一昨年ほど多くはなく、ベンチ入りしない試合もあった。
そして引退。最後のゴールは本当にかっこ良かったな。

今年戸田選手が。
いや、そんなことは絶対に考えたくない。
でもちょっと責任というか、複雑な思いもある。
自分がユニフォームを買ってしまうと。。。

「 4は幸せの4ですたくさん着て幸せを呼び込みつつもう少し待っていて下さい。」

この言葉を胸に、試合に出ようが、出まいが4番を来て毎試合応援に駆けつけます。
そして実は去年の28番もいつもバッグの中に入れて応援に行っています。


試合でこの3ショットを見れる日を待ちわびて。
ずっと待ってますよ戸田選手。