レフリーとかレフリーとかレフリーとか・・・ | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

昨日の湘南戦、出されたカードの数が湘南2枚、ゼルビア5枚、合計7枚。
それは?というものもありましたが、結構出ましたね~。
主審の早川さんは100試合以上の試合を裁いている方なんですね。

さてさて本題。
?のジャッジもあったけど、それも試合なんですよね。
そういう試合でも勝ったチームが勝ちで、負けたチームが負けなんですよ。
もっと言ってしまえばカードが出るようなプレーをさせた相手チームが勝ちだったりもするんでしょうね。
それだけこの試合は湘南が速くて、強かったということ。

レフリーに関してはあれこれ文句も言いたいことはあるけれど
今までだってそういう?な試合は何度もありました。
それで負けてしまった試合もありました。
それでも最終的にはJリーグに昇格出来た訳だし。

去年も出ていた話だけど、審判がどうのこうのっていうのはもうなしね。
実際湘南戦でも先制点を取られたかというゴールも審判のジャッジで幻になったし、去年も某主審さんの試合でもちゃんと最後は勝てている訳だし。
レフリーも味方につけてしまうようなプレーとそれを引き出す応援を頑張らないと。
(私も写真を撮りながらも声だけは出し続けているんですよ・・・)

切り替えていきましょう。
次は勝ちましょう。

ということで宣伝の意味も含めて
(ゼルビアの知名度を上げるのがこのブログの目的)
いつもの

☆FC町田ゼルビア試合情報☆
4月15日(日)
VS栃木SC@町田市立陸上競技場

午後1時キックオフ!

4月22日(日)
VSヴァンフォーレ甲府@山梨中銀スタジアム

午後1時キックオフ! ←参戦します!


4月27日(金)
VS松本山雅FC@町田市立陸上競技場

午後7時キックオフ ←仕事で行けず

4月30日(日)
VS横浜FC@ニッパツ三ツ沢球技場
午後1時キックオフ ←仕事で行けず

次もがんばれゼルビア! 我らがゼルビア!!

ポチッとなにご協力ください