町田市立陸上競技場へ行ってみよう! | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

いよいよJリーグがあと少しで開幕。
我らがFC町田ゼルビアのホームグラウンド、町田市立陸上競技場にも多くのサポーターが押しかけるはず。
いまだにまだ建築中なところもあり、一部にはアクセスが悪いという噂も?
まあ、たしかにバス降りてからちょっとした急坂を登るけどね。サッカー観に来るんでしょ。
いいじゃない、少しは運動したって。選手は試合中もっとハードですよ。
本当にアクセスが悪いのか、どんだけ山の中を歩くのか、まずは来てみてくださいよ。
と前置きはこの辺にして。


さて、今回はスタジアムグルメを紹介しましょう。

昨年は競技場横の駐車場におよそ毎回10店舗以上のケータリングカーが登場。(今年はどうなるのかな)
どこも行列ができていました。
(これはまだ人が少ない状態での撮影)



昨年は毎回○○フェアと題して開催。
例えば10月23日のSAGAWA SHIGA戦では
「みんな大好きお肉フェア」ということでお肉関係のお店などが出店しました。
☆ネオキッチングリーン【チキンカツランチ】
☆エイトプリンス【フランク・肉巻きおにぎり】
☆エフェケパブ【チキンケパブ】
☆コンフィコンフィ【鶏もも肉のコンフィ】
☆ハニービー【焼きたてメロンパン】
☆隠れ家食堂【お好み焼き】
☆たるたる堂【明石焼】
☆天雷軒【野津田琥珀チャーシュー麺など】
☆町田酒販協同組合【生ビール・飲料水・ゼルビア焼酎】
☆まちだde屋台【焼きそば・ポテトフライ・唐揚げ】
☆Caffe la Macchina(カフェラマッキナ)【クレープ・コーヒー類】
☆スワン&ベーカリー【焼きたてパン】
☆咲酒屋【焼鳥・焼鳥丼】
☆自家焙煎珈琲 琥珀堂【コーヒー】


その時のお店のいくつかを写真でご紹介
コンフィコンフィさん


目の前で丁寧に焼いてくれます。
だからもちろん熱々。そしてお肉はジューシー。これでお値段300円。
やっぱり並ぶけど、ビールを買って並びながら一杯なんていうのもいいですよ。
鶏肉大好きな私にとっては一番好きなお店です。



Caffe la Macchina (カフェ ラ マッキナ)さん


キット勝って!クレープ。
もうお察しですね。そう、キットカットが入っているんです。
これを食べてキット勝ってね!

スワンカフェ&ベーカリーさん


たくさんの種類のパンがあってどれも美味しい。
主食としても小腹がすいたときにも嬉しい。

他にも写真だけですがご紹介


また最終戦のカマタマーレ讃岐戦では

「オールスター大集合」と題して上の店舗を含め人気の高かったお店が集合!

屋台村一番人気のカレー屋さん。YASSさん


秋田戦のなまはげソフトが美味しかった
じゃんご(元・たんぽや)さん

肉好きサポーターが群れをなした
トンテキ・串焼きの青空食堂さん


など計14店舗が出店しました。

とにかく全部食べたいけど、食べきれない。
だからまた来たくなる。
もちろん目的はサッカーだけど、ゼルビア屋台村も
目が離せません!!

って紹介したけど、全然凄さが伝わっていなーい!!
やっぱり実際に競技場に来て、あなたの目で確かめてみてください。

屋台村が体験できるのは・・・
☆町田市立陸上競技場(野津田)開幕戦☆
3月20日(火祝)
VSロアッソ熊本
午後1時キックオフ

屋台村はキックオフの1時間前には行列。
場合によっては売り切れ商品も!
早めのお越しをオススメします。

さあ、町田市立陸上競技場でボクと握手!!
お待ちしております。