カードケース | ゆ~you*canかん

ゆ~you*canかん

悠悠閑閑の生活を目指して。
素敵なモノ・コトの紹介。

久しぶりのレザークラフト。
今回はカードケース。

カードケース
また色々失敗して、一度つけた金具を取り外したり、
糸を強く引きすぎて切ってしまったり、
タブをつけたはいいけどDカンを通すのを忘れていたり・・・。
(仕方ないのでダブルリングを通しました)

カードケース
でも穴あけ&縫う作業はだいぶ慣れてきました。

カードケース
中に仕切りをつけています。
カードをスムーズに出し入れできるように、光沢のあるツルっとした感じの
硬めの革を使いました。蛇革なのかな?

分かりやすいように、中に消しゴム大の物を入れました。
マチはつけていませんが、伸びるので意外と厚みがあっても大丈夫そうです。


---おまけ---

ネットで話題になっていた大阪梅田の「スウェーデン」という
アイスクリーム店のクレミア(右)という商品を食べてきました。
クレミア
濃厚でバターのようなキャラメルのようなアイスに、ラングドシャのコーン。

左側はストロベリーとブルーベリーのレギュラーダブル。
クレミアが濃厚すぎて、こちらのブルーベリーの爽やかな酸味が対照的でした。
どちらもとても美味しかったですよ!