共生 | ゆ~you*canかん

ゆ~you*canかん

悠悠閑閑の生活を目指して。
素敵なモノ・コトの紹介。

レッドラムズホーンはいつも好き勝手に水槽のアチコチを這っています。
しかし、今朝ふと見るとソイルの上で一箇所に集まっていました。

「一体何事!? 今までこんなの見たことない!」 と、じっくり見てみると
一昨日新入りしたヌマエビたちも一斉に集まり、なにやら集会が開かれています。

レッドラムズ&ヌマエビ

どうやら、ヌマエビがラムズの殻についたコケを食べているようなのです。

こ、これは・・・まさか噂に聞く共生関係!?

果たしてラムズが 「コケ取ってもらお~っと」 などと
意思を持って集まるものなのか・・・?

真偽の程は定かではありませんが、そうだったらいいな~と思います