ゆ~you*canかん

悠悠閑閑の生活を目指して。
素敵なモノ・コトの紹介。


テーマ:
昨年(?)流行っていた「レインボールーム」という手芸玩具をご存知でしょうか。
昔あった「リリアン」のような商品です。

以前より興味はあったものの、息子に聞くと「う~ん、まあやっても良いけど・・・」と
ハッキリしなかったので見送っていました。
(小三男子に聞くほうが間違いかもしれませんが・笑)

ところが先日、ダイソーでその簡易版の類似品が販売されていたので
試しに購入したところ、長男でも1時間程度で作れました。

あくまで100円商品なので、ブレスレットが4~5個程作れる程度の
セットだったのですが、長男からの「もっと作りたい!」というリクエストで
本家オリジナルセットを購入しました。

201511レインボールーム

長男が自力で作ったダイソー版が、下の写真の中央上の3本。
そのあと本家セットで左下の3段カラーのブレスレットを作成。
右下のグレーっぽいのは簡易版で作成途中のもの。
(簡易版の方は本当にリリアンみたいな筒状の棒を使うので、いつでも
どこでも、お出掛けにも持っていけるので子供の暇つぶしにもピッタリ!)
201511レインボールーム
1本作るのにゴムが50個程必要だったので、すぐにゴム不足になると予測し、
追加ゴムが付属されたお買い得なセットを選んで購入しました。

送料込でゴムが大量について2699円と、めちゃくちゃ安かったと思います。
レインボールームはニセモノが出回っていると聞いて不安だったのですが
ちゃんと本物である刻印がある商品が届いて一安心Σd(ゝ∀・)

そして私が作ってみたのがこちら↓201511レインボールーム
左のはアメジストを、右のはローズクォーツの天然石ビーズを入れ込みました。
中央のはリボンをあしらってあります。
立体的なモチーフも作れるようなのでまたチャレンジしますヾ(o´∀`o)ノ

201511レインボールーム

←は編み途中の状態ですが
ゴムを掛けているだけでも
可愛いですよねヾ(*´エ`*)ノ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。