1さりん1んど、 | ヤマのブログ

ヤマのブログ

モンゴルでの日々。

さえんばいつがのー?

おそばせながら、

明けましておめでとうございます*

私のこの1年は、まるまるモンゴル。

とことんモンゴル色に染まってやろうと思います。

モンゴル料理食いすぎて、

羊臭くならないかが心配ですけど。

てか、もう臭いんでしょうか?w



さてさて、

モンゴルの冬、本格的になってまいりました。

マイナス30度は当たり前、

この前なんか、夜中マイナス40度ありました」

何を隠そう、先週1週間風邪でダウンしていたのでありますw

熱出て、鼻水出て、咳出て、

過酷な闘病でしたw


今回風邪をひいたのは、

新年でうかれていたから、

そして、初日の出を見に行ったから?でしょう。

大晦日、ダルハンの街は花火戦争。

年明け30分前くらいから、待ち切れずに花火。

5分前には、もう怖いくらいの花火。

私たちも外に出て、花火見ようかと出た瞬間、



威嚇されましたw

そっこらじゅうから花火、というか攻撃。

モンゴル人も寒いのか、窓から花火、というか攻撃。

こちらも「出てこいやー」、の連呼、というか攻撃。


もっと、広いとこでやれっつーね。

日本の大晦日って静かで最高。

除夜の鐘が鳴ってさー、

おみくじ引きに行ったりさー、

モンゴルでは、ノリでしかなかった大晦日。

疲れるわ!!


でも次の日、

8時43分の日の出に合わせて、

家の目の前の丘に登って初日の出見に行っちゃうやつ。

おぼーも雪化粧。


ヤマのブログ


犬も初日の出、見に来てました。


ヤマのブログ

とりあえず、くっそ寒~

しかも、標高が高いんだか何だかで、全然出てこない

くっそ寒~

おかげさまでダルハン隊、凍りましたw

新年、初凍りです。


ヤマのブログ  ヤマのブログ


ヤマのブログ  ヤマのブログ


そして、あろうことか、

ダルハン隊、初日の出を待ち切れず退散www

結構ねばったんですけどね~

みんな、足が凍り始めて限界。

体中が寒くって痛いの。


そりゃー風邪ひきますわ。w

体は大事にしなくてはいけませんね。

無茶してはいけません。

健康第一!


ますます寒くなる、モンゴル。

あと、何回風邪をひけばいいんだろう~




2011年、今年もみなさんよろしくお願いします*


ヤマのブログ