もふの誕生会 | トイプーもふ&たびの『もふたび』(旧もふごころ)

トイプーもふ&たびの『もふたび』(旧もふごころ)

暴れん坊兄弟トイプーもふ&たびの観察日記!

土曜日、5日遅れでもふの誕生会をしました☆
誕生会といっても、普段とちょっとご飯が違うだけなんですけどね。
ということで、今日はその様子を書きたいと思います!
では、いってみよー!!!

「今日の誕生会のために収穫するぞ


もふ農園にできた、今年初きゅうりキュウリ
まだ小さいんですが、もふの誕生会のために収穫することにしました。


「うむ、今年も良い出来じゃ

アゲアゲ↑満足げな農園長アゲアゲ↑


「今年初めての天ぷら屋ぼ~だねくま

アゲアゲ↑手書きのお品書きアゲアゲ↑


揚げ物大好きな私とふぅ~さん
年に何度か天ぷらパーティーを行います海老天
部屋が油くさくなるので毎回屋上でするんですが、
夕方突然の大雨・・・一応上がったんですが、雲行きが怪しかったため、
リビングの窓を全開にしてパーティーをしました


「ボクの好きな緑がいっぱ~い

アゲアゲ↑草食オカピアゲアゲ↑


私もふぅ~さんも、魚介よりも野菜の天ぷらが好きなので、
野菜だらけの天ぷらパーティーです
唯一の肉系は、私の大好きな鶏肉にわとり

「このメニューの全部もってきて

アゲアゲ↑セレブ注文されました(笑)アゲアゲ↑


「まだぁ~

アゲアゲ↑柵をガタガタならして催促中アゲアゲ↑


私は天ぷら揚げ係なのでキッチンで立ち食い、ふぅ~さんは食べ専門なので
カウンターをテーブルにして食べました

そして、私たちのお腹が満足したころ・・・

「もふごはん

アゲアゲ↑100均で買ったプラスチックプレートアゲアゲ↑


このプレートを100均でみつけたふぅ~さんは「これ、もふや
とテンション上がってました。
が・・・私が「これ、犬じゃなくて熊と思うけど・・・」というと
「違う、これはもふ」と反論してきました。
値札をチェックしたところ、アニマルプレート(クマ)となってました(笑)
まっ、クマも大好きなんでいいんですけどね

顔の部分に何か乗せると、なんだかわからなくなってしまうので、
体・シッポ部分だけ使いました。
メインメニューは『かぼちゃ・じゃがいも・舞茸の和え物』
とどのつまり、全部を茹でて細かく刻んだものです(笑)
周りには、いつものドライフードを散らしました。
それから、もふの大好きなきゅうりキュウリ
シッポに入っているのは、今年初物のスイカですスイカ_01

「食べていい

アゲアゲ↑頭を下げて、上目遣いで確認してくるもふアゲアゲ↑


「これでいい

アゲアゲ↑何も言ってなのに、フセしました(笑)アゲアゲ↑


「ヨシッ
「いっただっきま~す

アゲアゲ↑ちょっとビビリつつ、がっつき中アゲアゲ↑


「パクパクっ



何から食べるかな~と思ったら、
ちゃんとメインメニューから食べ始めました
まっ、偶然なんだろうけど


「ん~っと次は・・・」

アゲアゲ↑メインを食べ終えたもふアゲアゲ↑


「こっちにしよっ

アゲアゲ↑ちょっと悩んで、スイカを食べ始めましたスイカ_01アゲアゲ↑


この時点で、きゅうりは全く食べていません。
もふ、前もそうだったんですが、
ワンプレートランチ的に出してあげても、きゅうりは最後に食べます
改めて、もふはきゅうりが大好きなんだなぁ~と思いました

「やっぱきゅうりは〆だよね

アゲアゲ↑嬉しそうにシャクシャクいい音で食べてくれましたアゲアゲ↑


「あらためまして、もふ、2歳のお誕生日おめでとしまchan
「ありがと

アゲアゲ↑もふガーデンに咲いている紫陽花が、机を華やかにしてくれましたアゲアゲ↑


もふの誕生会といいつつ、自分たちの天ぷらパーティーみたいになりました(笑)
まっ、もふも楽しそうにしてたからいっか
来年の誕生日は、何にしよっかなぁ~
今から楽しみです
とにかく、来年の誕生日もみんな元気に楽しめるといいな



『もふごころ』は、下の二つのランキングに参加中
バナーをクリックしてくれると、2人と1匹はとっても喜びますしまchan

 

読者登録してね