福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

明日から学童保育スタートの長女


もうすぐ一年生になるということで

小学校に行く事を心から楽しみにしている様子

私達夫婦も小学校に行くときこんなに喜んでいたかなと

振り返りましたが思い出すことできず・・・


今までしっかり育ってくれて嬉しいです。


ありがとう

毎日毎日怒っていますが

素直な子供達の寝顔に癒されています。


ランドセルはベビーピンク


ランドセルカバー、体育館シューズ入れ、体育服入れは

大好きなイチゴ柄にしました


既製品で気に入ったものが特になく

かといってハンドメイドは不器用でできないので

全てヤフオクのハンドメイド作家さんの作品を落札しました


すごくかわいいーです

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

インフルエンザの子供達早くも平熱になり

ゆっくり休んで火曜日には保育園にいけそうです。


私はふっと長いお休みになり

ここ最近を振り返っていました


意外と思うとおりに願いは叶っていますが


子供の保育園の為

旦那依存しなくても自立できるかな?と試したくて働いた一年でもありました


介護にPCの仕事にライターダイビングの学校

なんでもとりあえずやってみました。

(ライターは給料貰う前にリタイア)


それで自分の適性が自分自身でよくわかったんですけど

結局は介護が好きって事でした


あと、働くって大変だとっ実感しました

旦那あって私達家族がいるんです

仕事しても旦那の給料半分すら稼げませんでした(涙)


旦那に感謝です


もう年なんですよね。

20代のようには動けません


今は

少しだけ自由を妨げる問題があり

どうしようか思案中です


このままぶった切った方がいいのか

できずにずるずると過ごすのか

何がいいのかはっきりわかりませんが



4月からの仕事を減らす調整も無事できて

子供も小学校入学ですしそれにパワーを注ぎます。

二ヶ月は暇いっぱいです。多分


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

娘達インフルエンザB型でしたガーン


次女はもう熱は下がってます。

長女も微熱まで回復


私達夫婦は普通に元気です

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
子供二人とも発熱

長女は一時40近くの高熱

とりあえず、インフルエンザの検査します(泣)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。


今日からは普段通り日記更新しますので宜しくお願いします



21日は子供の卒園式でした

津波警報で延期になり今日になったのです

旦那も帰宅したので家族全員の参加となりました


入園したときはとにかく落ち着きの無い子でしたが

沖縄に住んで三年ちょっと

今日は随分と成長を感じました

先生方のお陰です。感謝でいっぱい


卒園後も学童でお世話になります。

悩んでいた習い事ですが

新学期忙しそうなので今のままスイミング週1回で最初様子みます。

増やせそうだったら徐々に・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

自宅に帰ってきました。


今回の地震、旦那とはメールだけで連絡取れましたが

関東の友人達のことが心配だけど

なかなか連絡が取れず・・・

相当心配していましたが


友人達ときちんと連絡が取れたので安心しました


津波警報で娘の卒園式が中止になり(いつするかは未定)


こんな大惨事になるとは全く予想もしてなかったので

数ヶ月前から予約していた石垣島に行ってきました。

こんな時期に不謹慎でごめんなさい


しかし、普段より全く旅行モードになれないんですね。


心配でTVやネットみちゃうし

友人とはほとんど連絡が取れたとはいえ

同じ日本でこんなことが起こってしまい呆然としています


旦那も緊急で今日東京より帰ってきました


これから先・・・私達にできること考えていかなくてはいけません


今は家族揃った事がただ幸せです


あとは津波警報で利用者さんが不安になってる筈なので

精神的ケアしていきたいと思っています



これ以上何も起きませんように祈っています

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-110313_0947101.jpg

ちゅらさんのファンだったので...
小浜島にやってきました!!
何にもないです・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

娘の習い事ですが


あれから再度検討中です

書道教室とっても気に入ったのですが

スイミングの日と被る&私の仕事とも被るのがネックあせる


書道 週2回

スイミング 週2回にしようかなと思ったのですが


小学校に進学し放課後は学童クラスにもなるのに

娘の精神的負担も考えたらはてなマーク


彼女は勉強大好きとは言ってるけども

親だけの自己満足なんじゃないかと

これでいいのかなぁ~とはてなマーク


焦らずに、とりあえずスイミングだけ週1回を継続して

じっくりと考えてみようかな。と



旦那が帰ってきたら送迎の関係で協力も得られるかもしれないし

とも考えましたが


しかし、あの人も帰ってきたらすぐ県内転勤かもしれないので

あまり頼らない方がいいのかも。

喧嘩の原因にもなるしねビックリマーク


とりあえず

こんな感じです。


私の体調もイマイチだし

先が見えないので静かに三月が終わるのを待つことにします

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。