アニメCMのキャラクター&衣装デザインさせていただきました | もえ♪萌重日記 漫画家、イラストレーター・つづき萌重ブログ

写光レンタル販売株式会社様のSral+(スラルプラス)のキャラクター、

すらるさんのキャラクター&衣装デザインをさせていただきました。

 

 

写光レンタル販売のキャラクター・しゃこたんのお姉さんの女子大生・すらるさんです。

すらるさんについては、Sral+(スラルプラス)のサイトでも紹介されていました。

すらるさん

 

 

このすらるさんのアニメCMが、TVなどで放映中です!

9月くらいから放送されているようです。

 

みたよ~って方に教えてもらったのですが、今のところ、BS-TBSで月曜日夜放送の「吉田類の酒場放浪記」を見ていたら流れているとのことでして。

 

この、すらるさんのアニメCMは、You Tubeでもみられるようです。

→ 

 

声を担当されたのは、声優の米澤円さんです。バックに流れている歌も歌われています。

 

とってもかわいいアニメCMになっているので、ぜひぜひご覧になってくださいませ。

 

 

 

今回、初めてアニメ関係のお仕事をさせていただいて、勉強になることがたくさんたくさんありました!

漫画と同じように、キャラクター表を作ったりもしたのですが、動画を担当されるアニメーターさん用にキャラクターの正面、真横、後ろ姿という三面図以外にも、表情集をたくさん描いたりしました。

 

うん、漫画でも編集担当さんやアシスタントさんにわかりやすくキャラクターを説明するためにキャラクター表は作るのですが、ここまでたくさんキャラクター表などを描いたことがありませんでした。

ほんとうは描いたほうが、自分でも漫画が描きやすくなるんだろうなぁっとは思うけど。

 

アニメは、動くから、いかに人(アニメーターさん)にわかりやすいキャラクターを描くかってことも勉強になりました。

衣装もあまりにも凝ったものや動かす時に難しいものを描くと、動画で大変なことになるそうで。

すらるさんの袖のひらひらも、普通の着物の袖にするか、今みたいな2枚合わせたものにするかで、かなりアニメーターさんと相談してもらったりして。

でもでも、2枚のひらひらと紐のついたブーツは、どうしてもお願いしたかったので、アニメーターさんは大変だったと思いますが、がんばってくださったので、ひらひらと可憐に動き回るかわいいすらるさんになったと思います!

 

初めてこちらの完成したCMを見せていただいたときは、やっぱりとっても感動しました。

紙(正確には、デジタルなので画面なのですが)に自分が、ちまちまと描いたすらるさんが、きゅるんきゅるん動いて、しゃべって歌っている!!!

 

自分の描いたキャラクター表のすらるさんが元になっているのですが、また別の人(アニメーターさん)がアニメ用に描きおこして動いているので、同じキャラクターなんだけど、とっても不思議な気持ちになりました…。

 

実は、子どもの時の夢がアニメーターで、アニメのキャラクターデザインをする人になりたいと思っていたときがありました。

その夢が叶ったことも、とってもうれしいです。

 

 

すらるさんは、上のキービジュアルイラスト以外にも、何枚かイラストを描かせていただいたので、また違った表情のすらるさんを写光レンタル販売様のホームページや写光レンタル販売様の展示会場などで見ていただけるようになると思います。

キービジュアルのほうは、実物大の展示パネルにもなる?とも伺ったので、また見かけられる機会がありましたら、よろしくお願いします。

 

 

こちらは、写光レンタル販売株式会社様のブログになるのかな??

しえんか通信こちらのでもすらるさんのことが紹介されていました。

 

 

 

そして、すらるさん以外にも、もうひとつアニメCMのキャラクターデザイン&衣装デザインもさせていただいたので(こちらも放送中です!)、また追ってお知らせいたしますね。

 

 

 

 

 

kirakira*kirakira*kirakira*kirakira*kirakira*kirakira*kirakira*kirakira*kirakira*kirakira*kirakira*kirakira*

ランキング参加しています☆
ポチありがとうございますハート
よかったら、ポチっとお願いします挨拶

 
にほんブログ村