モデション2の遊び方(3) | モデル☆おしゃれオーディション OFFICIAL

モデション2の遊び方(3)

「モデション2の遊び方(1)」「モデション2の遊び方(2)」は見てくれた?
とうとうニコラモデルになれたねヾ(@°▽°@)ノ
今日はニコラ編集部でお仕事をするところを見ていくよ。目


Step5 ニコラ編集部に行こう!さっそくニコラ編集部にいってみよう! ニコラ編集部 ここでニコラがつくられるんだって。わたしはニコラ編集部のミホコよ!よろしくね♪あなたにはコーデやレイアウトをして特集ページを作るお仕事もしてほしいの!さぁ、モデルとしてがんばろう!……えっ!?モデルのお仕事のほかにコーデやレイアウトをして特集ページをつくるお仕事もまかされちゃった!どうしよう?できるかな!
はじめてのお仕事はファッションコーデページ「スポカジ」つくり。どんなコーデにしよう。

Step6 ファッションコーデページ「スポカジ」をつくろう!お仕事テーマ「スポーティ」で「カジュアル」なコーデをしていこう。トップは?ボトムは?くつは?スポーティ?カジュアル?どんなアイテムのことを言うんだろう?そんな人にはアイテム検索ができるよ。検索アイテムからえらんでいけばバッチリ!わたしの「スポカジ」コーデ完成!
コーデが決まったら、撮影だよ!ポーズを決めて、表情も決めて!撮影をして、ページを作ろう!特集ページ作りをするよ。テーマに合わせて、かわいいページを作ろう!人気ランキングでNo.1ニコモを目指してがんばろう!

モデションの世界では…お仕事をするとギャランティーがもらえるよ!お仕事をしていくと、モデションのなかでつかえるえるお金=ギャランティーが入ります。もちろん、ギャランティーは街の中でショッピングなどに使うことができます。ネイルをしにいく?新しい洋服を買いにいく?今回のギャランティー、街にはネイルサロンやヘアサロン、ファッションショップ、コスメショップ行ってみたくなるお店がいっぱい!


お仕事をするとギャランティーがもらえるんだね!
お仕事をしてショッピングを楽しんだり…ほんとうの世界みたい。
今週はここまで。来週の「モデション2の遊び方」をお楽しみに音譜
(この「モデション2の遊び方」は毎週木曜日に更新しています)
今までの遊び方ビックリマーク
モデション2の遊び方(1)
モデション2の遊び方(2)