着物とウィッグ。 | モダン波止場〜神戸着付け教室〜 着物を普段着に

モダン波止場〜神戸着付け教室〜 着物を普段着に

JR元町駅から歩いて3分。
主人の店「PUB KENNETH」で普段着物の
着付け教室をしています。

着付けレッスン、着物コーディネート、
日々の出来事を綴っております。


昨日は二日酔いのまま(失礼しました汗)いつもお世話になっている
「はきもの・きもの 弥生」さんに行ってきました。

こちらでは何度かホームページのモデルをさせてもらってます。
(携帯からなのでLINK貼れなくてすいません)

着付けは弥生さん、ヘアメイクは私。

着物を見て弥生さんと相談しながら私なりにヘアメイクをするんですが、メイクは口紅などで変えれても髪型には限界があるので、ウィッグを使います。

着物を着られる方で、結構髪型で苦労されてる人が多いと思うんです。

でも、いざウィッグを買うにもどこで買えばいいのはてなマーク

試着できないのはてなマーク


付け方が分からないビックリマーク

変じゃないはてなマーク

って、方が多いと思います。

私も最初はそうでした。
でも、最初に買った黒髪ボブがあまりに使いやすかったのと、周りのみんなにウィッグと気づかれなかったので一気にウィッグの虜になったのです。

着物の時の髪型に悩んだら、このボブばかり付けてましたニコニコ


そんな万能ウィッグを扱う店で働くようになった友達が、着物を着る方にもっと知って欲しいひらめき電球と始まったこの企画音譜

すぐに弥生さんに連絡して、トントンと話が進みました。

詳しくはまたブログにてお知らせしますね。

昨日はこんな感じ~

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



そして今日も撮影です。

振袖が着れるーーラブラブ!






iPhoneからの投稿