製作中 MS-06R-1A ザクII ユーマ・ライトニング専用機 その2(下地処理) | Modelers Survey Service

Modelers Survey Service

MG(マスターグレード)を中心に、ガンプラ(機動戦士ガンダムのプラモデル)の製作過程や完成品などを紹介します。模型の作例はジオン軍のMS、中でも一年戦争時のエースパイロットの専用機やMSV関連の機体が大半を占めます。1/100の旧キットとのミキシングもやってます。

前回から製作を開始しましたユーマ・ライトニング専用ザクですが、全パーツのペーパーがけが終了しました。

前回の記事で紹介した通り、機体の色分けを成型色で再現しているため、ランナーの枚数が元キットの黒い三連星専用ザクと比べてかなり増えています。

最終的に塗装してしまうので、パーツの成型色はどの色でも構わなかったのですが、せっかくなので組立説明書の指示通りにパーツを切り出しました。



ユーマ専用ザク製作中17


色ごとに分けてみると、こんな感じに。
(フレームと武器類は除いてあります)



yu


それから、こちらが余剰パーツ!
これだけでザク1機分ぐらいになりそうな量ですね。

何かに使うこともあるかもしれないので、ジャンクパーツ入れに放り込んでおきました。


今日はここまで。
ささっとサーフェイサーも吹いてしまったので、次回から塗装に入りたいと思います。