霜月バイバイ | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。

明日から師走だ!

前回記事で、快復とお知らせしたけど
完治とはいかず、三歩進んで
二歩下がる感じのモダンです。
そろそろ歩いたり、
さっさと歩いたりの繰り返しだけど
食欲あるし
他は特に具合悪そうでもないので
無理させず、静観中です。
あ、モダン毛が…(苦笑)
最愛のモダンの毛にまみれながら
幸せ気分で一緒に寝ています。
やーめーれーっっっ!!!
おやつを、取り込んだばかりの
洗濯物に隠す、モダン。
洗濯物は毛だらけに(;つД`)。
ま、こんなお茶目をするくらいには
元気だから、大丈夫です。


さてさて、こちらの姫は
相変わらず、元気ですよん↓↓↓
トトのキウイヘッドも
ずいぶん伸びたでしょ?
眉毛もすっかり元通りです。
カカが写メ、撮ってくれました。
「ディオディア!」
と何度も指さすので
ハゲがあるのかと思ったら(笑)
「白髪が増えた!」だそうです。
一昨年までは、ほとんどなかったけど
この2年で急に増えたもんねー。
ようやく大人になった気分だよ(笑)。
カカもさすがに倒れた5年前に
一気に増えたけど
55歳の割には、少ない方かな。

板前のカカ、ありのままのトト(笑)。
二人とも
1回も染めたことありません。
これからも染めることはないな。
二人とも年より少ない方なので
「共白髪(ともしらが)」までは
当分かかりそうだね(笑)。


⬛トト飯
面倒でファストメニューばかりだ(^^ゞ

豚ロースの黒ごしょう焼、
しめじとホウレン草のバターソテー、
ネギと南関あげの味噌汁、納豆
炭焼き地鶏丼、玉子の味噌汁、
きゃらぶきの佃煮
急に食べたくなって、お好み焼
豚肉、山芋、キャベツ、鰹節
寒くなったから、クリームシチュー
鶏もも肉、カリフラワー、にんじん、
じゃがいも、たまねぎ、
牛乳なくて生クリームだけで作った。
厚揚げ焼(小ネギと生姜たっぷり)
セロリ、鶏ミンチ、ホウレン草、
舞茸のスパゲティー
鶏もも肉、白菜、椎茸のスープ