あなたは

本音を言い合える友達がいますか?

とてもとても大切にしていきたい友達はいますか?

{8BD44DE1-0D5A-4788-9AFB-59754C88EC6A}
こんばんは。

イライラ子育て解消カウンセラーのとも花です。



大人になってから何でも言い合える友達を作るのって、何だかハードルが高い気がしたり、そんなのムリでしょって諦めてしまいがち…ではありませんか?


初級セミナーに参加してくれた彼女が、ブログにとっても嬉しい事を書いていたのでご紹介します♪

*****************

心屋の、とも花さん初級セミナーに参加してきた~!


今まで、20年付き合いのある親友、実母、旦那さんにもさらけ出せないあらゆる本音を言えるお友達が出来た…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今年の目標かなったなぁ。。。。


でも、これからが大事。




33年。

生きてきて、初めて出来た心を偽らない友達。



同じ心屋が大好きな友達。



これから先、とてもとても大切にしていきたい友達。




嫌われてもいい。
批判されてもいい。
怒られてもいい。


コレを忘れないで付き合っていきたい。



話せば話すほど相手のことを知っていく。
情報が増えていくことで相手の好みを知っていく。
嫌いを知っていく。
苦手を知っていく。


そうすると、
失う恐怖に怯えて、
だんだん言えなくなる。
顔色を伺ってみる。
言葉をすり替えていく。


これが今までの私の常。


でも、今度はやらない。


大好きだけど。。
大好きだから。
何より、私が私を大好きだから。

*****************




わぁ~~ん

私も嬉しい~~~~~~ヽ(;▽;)ノ



でもね
心の深い事までさらけ出し合ってしまうと
心の距離がグッと縮まったりするんですよね♪
{0F6AA51D-0241-46B2-BB3E-7E1647BAFB64}

私の初級セミナーは、ママさんばかりなので、共通の話が沢山あったり、似た様な悩みを持ってる方が多いので、グループのメンバーがと~っても仲良くなるんです♪



あなたもそんなずっと付き合える仲間と一緒に、これからの子育て生活を楽しんでいきませんか♪( ´▽`)




{A5E95DDF-A94E-43CD-AAE4-C626B203658F}






(現在1930名様が受講されています♪)


■メニュー■