あなたは

イライラ・クドクド・ネチネチ怒りを家族にぶつけていませんか?

子供や旦那さんを、自分の思い通りに動かそうと思っていませんか?

{E9603202-E345-4F4E-BE6C-92F810204186}

おはようございます
イライラ子育て解消カウンセラーのとも花です。


怒る事を止めたいのにやめられない!

自分の望みに反した現状に苦しくなることありますよね…。



初級セミナーに参加されたMちゃんも、止められないイライラやネチネチに悩んでいました。


けれど、こんな事に気付いたそうです♪

*・゜゚・*:.。..。.:*.。. .。.:*・゜゚・*

ご一緒することになった4人のグループ。
家族構成が似てたり、みんな眼鏡してたり(笑)、それぞれちょこちょこ共通点があったり。


ホント、不思議だね。


そして、たくさんのワークをしたんだけど。
仲間が居てくれるって、スゴイ。

お家で一人で本やブログやDVDや、見るのもいいけど。
一人の時って、都合の悪いところは華麗にスルーするんだよねー(笑)!
「それ、知ってるしー」って知ったかぶりして(笑)


でも、もうソコに行って。
目の前で自分と向き合ってるみんなを見ると、私も!って、飛び込めた。


ちょっとキツいな~(´д`|||)ってところも、仲間となら、エイヤ!!って飛び込みやすかった。


最後は、笑い飛ばせた(^○^)



体感するって、一人じゃないって、スゴい!


あれ?って迷うところを、さりげなくフォローしてくださった、とも花さん、アシスタントのお二方。
迷いが、パーッと晴れて。

へぇー!へぇー!!へぇーーー!!びっくり

って、私の考え方をくるっとひっくり返してくださった。


プロの道案内って、やっぱりスゴいっすーーー!



で、ワークの中でね。
「やりたくないのにやっていること」の中で、一番私がやめたいと思っていること。
  ↓
イライラ・クドクド・ネチネチ怒りを家族にぶつけること


これをやめるとこうなると思っている。
  ↓
子供や旦那さんが、私の思い通りに動かない



先日のとも花さんのブログにあった
「怒ることにメリットがある」
これが頭から離れなかった。


どうして、怒りをぶつけないと、自分の気持ちが通らないと思ってしまったんだろうか??( ゜o゜)???

そんなこと、どこで採用したのかな?


普段はフツーに優しい父が、いざというときは怒鳴って一喝して、自分の意思を通していたから?


普段はフツーに優しい母が、一度怒らせると、「ごめんなさい」と言うまで絶対に許さなかったから?



うーん、これはこれで引っ掛かるんだけど(←この点は最後の質問タイムでクリアになった!そのことはまた後で(笑))、

なんかちょっと違う気がする(--;)

うーん・・・・



私が素直に「○○したい」「○○欲しい」と言ったとき、
ダメと言われた?ムリだった?

「買って欲しかった」
「遊んでほしかった」
「一緒に居てほしかった」


ダメと言われた。ムリだった。



ここまで書き出したとき。



ダーーーーッ(T-T) 



涙腺開放(笑)!
勝手に流れてきたよ。



あぁ、私、「○○○」を採用したんだ!



フツーに願いを叶えてもらったこともたくさんあったはずなのに。




あー、めんどくさーいコントを採用してたな~(笑)


しばらく、
「へー!」「へー!」「へー!!」
と呟きが止まりませんでしたとさ(^_^;)


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

詳しくは
こちらのブログへ♪



頭では止めたい!こうするべき!
と思っているのに”出来ない”のは、
知らず知らずのうちに
心にブレーキがかかっているからだったりします。



そんな自分の言動を知らぬ間に左右する、
心のブレーキに気付いて外していくと
Mちゃんの様に
コントだったんだ~と笑えて終わっていきます♪



あなたも
一人では「それ、知ってるしー」って
知ったかぶりしたり(笑)
都合の悪い所を華麗にスルーする(笑)
悩みとの付き合い方の癖はありませんか?







(現在1930名様が受講されています♪)


■メニュー■