ちょっとした事でいちいち傷つく…

すぐに凹む…

落ち込んだらなかなか立ち直れず長引く…

思い出してはいつまでもイライラしてしまう…

そうやって落ち込んで無気力になるあまり、子どもの相手が出来なくなったり、外でのイライラをうちに帰って子どもにぶつけてしまったりしていませんか?
{BF353E61-2B3F-44DB-94A3-0FB31BE041FF}

おはようございます。
イライラ子育て解消カウンセラーのとも花です。


これ…以前の私の状態です。
外に出て誰かと関わると必ず落ち込んで帰ってくる様な状態…。


例えば、子どもを公園に連れて行き、他のママ達は友達同士で来て、子ども同士も楽しそうに遊んでる。
そんな光景を見ただけで孤独感に襲われたり、「お友達を作って上げられなくてごめんね」「こんなママのせいでごめんね」って自分をひたすら責めたりしてた。


また、義理の実家に行けば必要以上に気を使い、いい嫁のフリを頑張った。それなのに、言葉遣いや食べ方を子どもが注意されると、私の育て方を否定されたり、恥をかかせられた気になり、家に帰ると夫や子どもを怒鳴り散らしたりもした…。

{0E9929C3-E67E-4B5E-9805-17DCC13CD1DE}


子どもってどんどんどんどん大人になっていく。

大切な子どもだからこそ
貴重な子育ての時間だからこそ
穏やかに接して上げたかったり、子育てを笑顔で楽しみたかったりするんだよね。


「もういい加減何とかしないと!」
「子どもの為にも変わりたい!」
カウンセリングを何度も受けたり、心療内科で薬に頼っても変わらなかった私が、一番変われた!と思ったのが、心屋流のイライラを引き起こす理由など心の仕組みを学びながら、仲間と共に決められた期間内で継続的に集中して自分と向き合うという方法!


自分がとっても変われたから、そんな内容をギュッと凝縮して、私が欲しかったモノを形にしたのが

7日間でイライラ子育て解消!
mamaマスターコース講座


{6D015169-A479-4389-AC32-8A0CF74F4CE1}


現在3期受講中のRちゃん。
まだ始まって2か月しか経っていないけれど、メーリングリストの中でこんな嬉しい変化を教えてくれました♪

昨日はメーリスをさかのぼって読み返しをしたよー

そこには
みんなが遠慮しながらみんなを支えあったころから、だんだんと心情を吐露しながら変化をしてきている「軌跡」があって、すごく愛しくて貴重な「宝」に感じたよ。

「私、この時しんどかったなー。」「へぇー、こんなこと言ってたんだ」「頑張ってきたな、わたし」とか。

そして、確かに凹み方がやわらいだし、立ち直りも早くなってる

だから、mamaマスに参加できたことは、自分にとってとても意味を成すことだった。

3日前、お風呂に入りながら生きやすくなってることをしみじみと感じて「私はmamaマスに参加して、心地よい生き方を学ぶために、今回生まれてきたのかも。」って感じたんだ~(*^^*)

あんなに楽しんで生きることをあきらめてたのに、今は生きることが楽しくなってきたから。

ともちゃん。
みんな。
どうもありがとう❤

埼玉県 R・Kちゃん




落ち込んだりイライラしたりするのは、ただの”心の癖”だから♪


人って66日で習慣化されるそうなんです!

長年で身に付いた”癖”や”習慣”は、一日二日では変わらないかもしれない。

だからこそ、毎日毎日同じ心の勉強をしている子育て仲間と共に、子どもにイライラしたり不安になった時に、どう向き合ったらいいかみんなで考えたり、「助けて」を言ったり、心を開く練習の場となり、心の習慣を変えていける♪

{D8D933DA-41F5-4A1B-9363-497FDF125A01}


また、忙しいママでも少人数制なので、メーリングリストへの仲間の投稿も読める丁度いい量だったり、仲間一人一人と深く付き合う事が出来たりもする♪


すると、いつの間にか
>確かに凹み方がやわらいだし、立ち直りも早くなって

って心の習慣が変わっている事に気付き、

>あんなに楽しんで生きることをあきらめてたのに、今は生きることが楽しくなってきた

こんな変化が起きたりするよ♪


すぐに凹んで落ち込み子育てに支障をきたしたり、イライラや不安を抱えて子どもに八つ当たりする子育てを卒業したい!というあなたへ。



こちらで一緒にそんな問題を起こす”心の習慣”を変えていきませんか(*^-^*)
いよいよ明日から募集開始となります♪





(現在1850名様が受講されています♪)


■メニュー■