一昨日は

心のブレーキを外して繰り返し起こる問題を終わらせる!

初級セミナー

開催しました‼︎

{F6F75122-FFC1-403F-A736-AE9EEA288BA9:01}

おはようございます。
イライラ子育て解消カウンセラーのとも花です。

今回も北海道や愛知から遥々参加下さったり、子どもを預けるバンジーを飛んで来て下さったりと、とっても嬉しかったです♪

{0ADBB5D0-D869-40D1-A2C7-832D34FDCEA8:01}



この日のこのメンバーは出会うべくして出会った因縁のメンバー❤︎

驚く程境遇が似ていたり、悩みが同じだったり、はたまた間逆の価値観を教えてくれる相手だったり…ね♪


早速、頂いたご感想を紹介させて頂きます。

許可と統合で、人の嫌な所を自分に戻す体験が本当にすごくて、来て良かったです。
ブログを読んで、自分なりに里の行をやっていたけれど
リストアップして声に出して言った時の「イヤーーっ!」は、セミナーならではだと思いました。
ありがとうございました。

神奈川県 M・K様

とても楽しみだった反面、
「大雪で延期になったりしないかな!?」とちょっぴり期待してしまう程(⁉)緊張していたのですが、
皆さん素敵な方ばかりで、リラックスして参加でき、長いかなと思っていた1日が、あっという間でした。

「統合」と「〇〇ワーク」の時のとも花さんの声がすごく素敵でした!
今日来られて本当に良かったです。
ありがとうございました。

神奈川県 M・E様

ただただ楽しい時間でした!
憧れのとも花さんとちゃんとお話しが出来たのがとても嬉しかったです。

1年前に比べて自分のブレーキが割と外れている事に驚きました。
また、思わぬ所で自分の法律が出来上がっていたんだということに改めて気づきました。
「許可」の所では、お隣さんと大爆笑でした!
また1つ、やりたくないことがやめられたらいいです。
ありがとうございました。

東京都 J・H様

泣くつもりなかったんですが、泣いたり、ジーンとしたりした時、背中に手を当ててくれたのが
とても温かくて癒されました。

もう少し深く掘り下げていきたいなーと思ったんですが、
とりあえず日常生活を送ってからまた頼ってしまうかもしれませんが、
おろしくお願いします。

神奈川県 A・A様

嫌いな人のイヤ!と感じるポイントは、捨ててしまった自分の姿だったんだなーと思えた事がすごく心に残りました。
嫌いなこと、イヤなことが減って、生きやすくなれると思いました。

実を言うと、何をするのか全く分からないまま参加しました(笑)
それなのに、自分の解決したい問題がきちんとクリアになったのがすごいと思いました。
 
千葉県 樋口智香子様

とっても分かりやすかったですラブラブ!
とも花さんの笑顔に癒されました!!
沢山のべきに気付きました。
〇〇になってもいいで、まだまだ悶絶する私がいます。
またお会いしたいです!!

北海道 阿部あつ子様

悩みが出来る仕組みを丁寧に説明して頂けて良かったです!
沢山考えて疲れました。
つくづく、自分の勘違いから問題を作っていくのだと思えました。

今日はとも花さんに会えてうれしかったです。
また、名古屋でもお会いできるのを楽しみにしています。

愛知県 Y・I様

とっても楽しかったです(ж>▽<)
楽しい未来が待っている気がしていました。
とも花さんに会えてうれしかったです。
憧れだったボンボンにも会えて嬉しかったです。

東京都 K・Y様

自分が少しでも変わりたくて参加しました。
漠然とは考え方が分かっていましたが、
細かい考え方をワーク出来て楽しく出来て良かったです。

Blog毎日読んでいます。これからも参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

神奈川県 K・S様

これからの子育てに役立ちそうです。
まだ子どもが小さいので、大きくなった時にイライラした時思い出していきたいです。

神奈川県 S・A様

今日は嫌いな人は、〇〇な人というのが心に染みました。
嫌いな人を自分の中に取り込んでみて…
なぜだか涙が出たけれど、また一つ、何かを認める事が出来た気がします。
なんか知らんけど、何とかなりそうです。

初級セミナー、楽しみにしていました。その通りに、楽しかったし、泣けたし。ありがとう!またこれからもよろしく。

栃木県 K・N様

ありがとうございました♪


問題を作り出している仕組みを知り、
自分の勘違いに気付けると
問題が問題には思えなくなったりします♪

自分はこんなヤツ!と思わなくていいんだぁって腑に落ちたりもします♪


また、子どもにイライラしたり、不安になるのもちゃんと原因があったんだ!と腑に落ちると、子育てがグーンと楽になりますね♪




そして、
何といってもセミナーのいい所は、
一人で何となく分かっていた事でも
実際に口に出してみると、
自分で想像していた以上に
ブレーキがかかっていた事に気付けたり、
思わぬ所に自分の拗ねや思い込みがあった事を発見できます!
{60DC0660-AD4F-4856-8072-8C342C881DBB:01}

また、仲間から許可して貰い、
ブレーキを外して貰うパワーは半端ない!!
{67C35321-2A39-493B-B62E-0EA1064B8215:01}
仲間と一緒にワークをするからこそ
{2D617671-CB29-4F77-BC45-775D9F230EC1:01}
頭ではなく感情が揺さぶられ
{99A04BC8-FE2C-4E96-A846-C4C6037CF750:01}

この大爆笑が味わえます❤
{85E6E046-D507-4661-909A-5C92076EA084:01}


そう、頭ではなく”体感する”って全然違うっ!!

{689FFD34-90C2-451D-A607-B199EA1E7352:01}





あなたも一度、
自分の繰り返し起こる問題を引き起こしている
自分のブレーキを見つけて、
思い切りブレーキが外れた時の感覚を味わってみませんか?


次回の初級セミナーは
*詳細はこちらへ
日時:4/21(木)11時~15時
   4/22(金)11時~15時
(二日目は希望者のみ、終了後30分程度の質問会を行います。)
場所:五反田 コバセミナールーム
定員:12名様
参加費:22,000円
1/27朝9時~メール講座より募集開始!!楽しみにお待ちくださいませ♪


あなたも
同じ様に子どもの事で悩むママ達と
一緒に向き合い、
子どもと笑い声溢れる子育てを
スタートさせる一歩を踏み出しましょう♪


{8828BC1F-5C9C-4F54-9519-AD0FA80EBA12:01}


今回、みんなの素敵な写真をとってくれたり、お手伝いしてくれた彼女。

彼女がどうやって変わってきたのかも綴られたブログ、とっても参考になりますよ!ぜひ読んでみてね♪





(現在1340名様が受講されています♪)

【メール講座1000人記念感謝ランチ会】
★2/29都内で開催!詳細はこちらから!


【子育て・人間関係が今よりもっと楽になる!『心が楽になる講座』】
★全5回の連続講座。1/28横浜センター南で体験会開催!詳細はこちらから