☆黒龍堂・ハイスキン モイストジェル | ❋ mocoのあしあと ❋

❋ mocoのあしあと ❋

moco といいます。

マイペースでいつものんびりですが、毎日の事、手作りのお菓子やおうちご飯の事を少しづつ書いていきたいと思います。





こんにちは。




今回、
黒龍堂のハイスキンモイストジェル
をお試しさせていただきました。

株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中





あの、ワセリンがジェルに!


ワセリンって保湿効果は抜群だけど、
ベタベタ感がどうも苦手で。


でも、ハイスキンモイストジェル
ワセリンをジェル状にすることで、保湿効果はそのままに余分なベタツキを軽減したオリジナル処方の保湿アイテムとの事。






色は透明で、ほんのりフローラルの香り。




スーッと伸びてベタつかないキラキラ







私は顔はそうでも無いけど、全身ひどい乾燥肌で、特に背中、お腹、横っ腹、足のスネが乾燥していて、粉っぽく真っ白えーん


夜、寝ている時に痒くて掻いてるんでしょうね。
朝起きたら、あちこち掻き傷で出血してる事もあります。


でも寝る前に、これを全身に塗って寝ると、あれだけカッサカサのお肌が嬉しい事に翌朝しっとりしてますキラキラ


しかもベタつかないので、不快感もありません。


ポンプ式で使い易いので、寝る前だけではなく、ちょこちょこと手にも塗ってます。
手に塗っても、ベタつかないので、スマホ操作も大丈夫ウインク





気がつくと指はカサカサで白くなって、(↑人差し指)、パックリ切れてる事も(↑中指第一関節)。


塗っていると、しっとーりカナヘイハート
潤いが続きます。


香りもほんのりする程度なので、気になりません。





伸びも良くて、たっぷり使えるのにお値段もお手頃の定価¥1200キラキラ


うん。これはいい感じカナヘイきらきら





カナヘイ花黒龍堂様、モニプラ様、素敵な商品をお試しさせていただきありがとうございました。




株式会社黒龍堂