ワンボウルで簡単*かぼちゃおからスコーン* | モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記-

ワンボウルで簡単*かぼちゃおからスコーン*

こんにちは モコですsss



さっそく 今日のレシピですグルメ


以前書いたバナナおからスコーン を かぼちゃで作りましたかぼちゃ*


かぼちゃそのまんま素材の味で ほっとするお菓子になりました


ノンオイルでおからたっぷりなので ダイエットのスイーツとしてもぴったりきらきら



ワンボウルで簡単に作れちゃいますきらきら



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--かぼちゃスコーン




○材料(8個分)
かぼちゃ    250g(約1/4個)
牛乳      大さじ3
生おから    150g
ホットケーキミックス   150g


○作り方
【1】耐熱ボウル等に種とワタを除き2cm角に切ったかぼちゃと牛乳を入れ、
   レンジで6~8分加熱し、やわらかくなったかぼちゃをフォーク等でつぶしておきます。



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--かぼちゃスコーン




【2】つぶしたかぼちゃに生おから・ホットケーキミックスを加えます。



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--かぼちゃスコーン




【3】手で全体によく混ぜます。かぼちゃとおからをしっかりなじませるように♪



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--かぼちゃスコーン




【4】オーブンの天板にクッキングシートを敷き、8等分にした生地を丸めてのせます。



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--かぼちゃスコーン



【5】190℃に温めたオーブンで18分~20分 いい焼き色がつくまで焼いたら出来上がり♪




そとはカリッと 中はかぼちゃたっぷりでしっとりきらきら




モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--かぼちゃスコーン




やさしい甘さなので、甘めに作りたい場合ははちみつ大さじ1を加えて下さいきらきら


かぼちゃの皮はつぶす前に取り除いてもOKsei でも皮付きだと栄養満点ですね~


時間がたったスコーンは、食べるときに10秒くらいチンするかオーブントースターでカリっと焼くとおいしいです♪




モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--かぼちゃスコーン




かぼちゃが美味しい季節 お菓子やお料理でたくさん食べたいですねかぼちゃ*


クックパッドにもレシピ書きましたCOOKPAD簡単ワンボウル♪かぼちゃおからスコーン*




-------------*---*-------------



嬉しい作ったよレポート頂きましたハート



taichiさんが 簡単♪とりむねのピリ辛みそマヨ焼き を作ってくれましたきらきら



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--とり味噌マヨ


taichiさんの記事はこちら鉛筆サンデーブランチ(*^^)v

娘さん達にも喜んでもらえたみたいでとっても嬉しいですきらきらありがとうございますハート




yun-chanさんが 爽やか*゜ レモンのティラミスケーキ* を作ってくれましたきらきら


モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--レモンケーキ


yun-chanさんの記事はこちら → レモンのティラミス

写真がめっちゃくちゃきれい~きらきらレモンたっぷりおいしく作っていただけて感激です涙目きらきら
ありがとうございますハート



いや~ 作ったよレポート幸せすぎますぬこ~ハート




-------------*---*------------------*---*-------------




週末は軽井沢に行ってきましたきらきら



やっぱり軽井沢は涼しくて おしゃれで いつ行ってもいいとこですね


3時間ほどで あまりゆっくりできなかったのですが 満喫してきました手描きふうクローバー



写真たっぷり撮ってきたので 少しずつのせていきたいと思いますほし




-------------*---*------------------*---*-------------



ランキング参加してます よろしければクリック応援お願いしますきらきら


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございます~Wハート



ぜひまた遊びにきてくださいきらきら





-------------*---*------------------*---*-------------



今日も読んで頂き ありがとうございましたsss