簡単♪とりむねのピリ辛みそマヨ焼き | モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記-

簡単♪とりむねのピリ辛みそマヨ焼き

こんにちは モコですsss



群馬晴れてきました~きらきら 青空にもこもこうろこ雲ですくも



うろこ雲って秋の季語なんですよねくも


もう秋の肌寒さが待ち遠しくなってしまっていますが*


今日はこれから暑くなりそうです汗


さてさて 今日のレシピは合わせ調味料で鶏むねをふっくら焼いただけの簡単レシピグルメ


お味噌とマヨネーズをたっぷりからめました


簡単でしっかり味なので お弁当にもぴったりですきらきら



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--とり味噌マヨ




○材料(2人分)
鶏むね肉    1枚(200g)
にんにく    1かけ
鷹の爪     1/2本
ごま油     大さじ1/2
●味噌     大さじ1
●マヨネーズ  大さじ1/2
●しょうゆ   小さじ1
●砂糖     小さじ1
●酒       小さじ1


○作り方
【1】鶏むねは食べやすい大きさに切り、にんにくはみじん切り、鷹の爪は輪切りにします。


モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--とり味噌マヨ




【2】●の調味料を計って、よく混ぜておきます。



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--とり味噌マヨ




【3】フライパンにごま油を熱し、中火でにんにく・鷹の爪を炒めます。



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--とり味噌マヨ




【4】にんにくの香りがたってきたら、鶏肉を入れ炒めます。



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--とり味噌マヨ




【5】鶏肉に火が通ったら、【2】の合わせ調味料を入れます。



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--とり味噌マヨ




【6】よく絡めながら2分程加熱して出来あがり*



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--とり味噌マヨ





かいわれをちょこっと飾って めしあがれきらきら




モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--とり味噌マヨ




お弁当にも簡単で助かりますほし




モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--とり味噌マヨ




クックパッドにもレシピ書きましたCOOKPAD簡単♪とりむねのピリ辛みそマヨ焼き♪



にんにくが気になる時は 入れなくてOKほし


ネギやきのこ等と一緒に炒めてもおいしいですよ


合わせ調味料を入れてからは、こげやすいので火を弱めて混ぜながら絡めてくださいきらきら





-------------*---*------------------*---*-------------



ランキング参加してます よろしければクリック応援お願いしますきらきら


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございます~Wハート



ぜひまた遊びにきてくださいきらきら





-------------*---*------------------*---*-------------




今日も読んで頂き ありがとうございましたsss



午後もがんばりましょ---きらきら