ケルヒャー家庭用高圧洗浄機買いました。 | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

自然派で行こう♪

ついにケルヒャー高圧洗浄機を購入しました~♪

今までも欲しくて仕方なかったのですが、

新しい田んぼの地主さんが貸して下さるトラクターを出来るだけキレイにして返さねば・・・

しかし、田んぼでは収益を上げていないので嫁はお金を出してくれません。

と言う訳で家計からではなくポケットマネーで買いました。

ケルヒャーはご近所の農家さんはほとんどお持ちです。

何が良のいか?って言うと汚れが素早くキレイに落とせる事。

しかも、通常のホースでの洗浄にくらべて70%も水が少なくて済むと言う事です。

当然、時間もムダにしません。

型番はK2.255という、コーナン(ホームセンター)オリジナルモデルです。

販売価格は1,3800円でした。

先月見たときは12,800円だったのですが・・・^^;


▼噴射ノズルは2種類ついています。
自然派で行こう♪

洗浄力が強力なのとちょっと弱めのものらしい・・・

強いの1本あれば良いのではないか?と思いましたが、やはり2種類必要だと後々気づきます。


▼早速使ってみました。
自然派で行こう♪

メチャクチャキレイになります!

コンクリートとタイルの隙間に生えた小さな雑草もあっという間に汚れとともに吹き飛びます。

これは気持ちいい~~♪\(^o^)/

(でも、忙しい日なのでちょっと使ってみるだけにします。)


▼youtubeに動画をアップしてみました。


こんな感じで汚れがどんどん落とせます。

コンクリートについた水垢というか苔というか・・・そんな真黒な汚れも一瞬です。


▼試しに野菜に水やりしてみましたが・・・
自然派で行こう♪

噴出する水の量が少ないので意味ありませんでした。

飛距離もさほど飛びません。

普通に水やりする方が効率的です。

それにしてもスゴい!!^^良い買い物をしたな~♪と思ったのも、ココまで・・・

汚れを落としたい対象物によってはこんな事になります。


▼古いプランター
自然派で行こう♪

これは汚れとともに劣化したプラスチックが水圧でぶっ飛びます。

プランターに限らず劣化したプラスチックや塗装には要注意です。

家庭用モデルとはいえ、かなりスゴいです。

ただ、圧力がスゴいので汚れは跳ね返りの水しぶきとなって周囲に飛び散ります。

洗濯物や汚れてはいけないものがあるときは充分注意が必要です。

で、最大の失敗は・・・


▼うわ~~
自然派で行こう♪

トユの塗装が~~~!!


▼うわ~~~!家の塗装が~~~~!
自然派で行こう♪

・・・嫁・・・気づくかな?気づかないかな?

もしもバレたら今夜の天気は大荒れだな・・・Σ( ̄□ ̄; )

気づかないならこっそりペンキを塗っておこう・・・



ここでようやく気がつきました。



ノズルが2本ついているのはこの為かぁ・・・^^;

(説明書を読まない人間って本当に困りますね。orz)