トウモロコシ発芽 | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

自然派で行こう♪

4/19日に播種したトウモロコシが発芽しました。

10日かかりました。

例年なら一週間後には発芽していると思うのですが、

寒い日が続いたせいでしょうか?

発芽がちょっと遅い様な気がします。

自然派で行こう♪

1ヶ所に2粒まきました。

発芽率80%以上あるので、どちらも芽が出ない確率はかなり低いです。

でも、もし生えなかったら2本生えている片方を移植してみたいと思います。

間引いたトウモロコシも何かに利用したいと思います。

何に利用しましょう?