パンバーグ??? | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

パンバーグ???

小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、「美肌はおまかせ!」の小清水裕子です。


最近、エビパン がマイブーム、というお話をしましたが、

もうひとつ、増えそうです。


エビパンと同じく、パンに塗ってフライパンで焼くという単純なもの。


それが、今日のレシピ、名付けてパンバーグ(ダジャレです(=^・・^=))

ひき肉のパテを、パンに塗って、フライパンで焼いて、ハンバーガーにしたもの。


あっという間に、ハンバーガーができちゃいます。

それも、ジューシーな。


焼けたら、チーズ、アボカドやトマト、ケチャップを乗せていただきます。


バターで焼いたパンがカリカリ香ばしくて、

牛肉のハンバーグとベストマッチラブラブ


たまらなくおいしいですよ(=^・・^=)



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

<材料>パン2枚分

ひき肉             100g

(お好みで何でもOK。私は合挽きにしました。)

玉ねぎ             40g

塩                少々

コショウ            少々

ナツメグ            少々



小麦粉             適量

食パン              2枚

バター              適量

溶けるチーズ          2枚



トッピング

トマト              2切れ

アボカド             適量

ケチャップ            適量



<作り方>

①玉ねぎをみじん切りにし、ボウルに入れ、ひき肉、塩、コショウ、ナツメグと一緒に

こねる。



②食パンの表面に小麦粉を薄くまぶして、①をナイフで塗る。



③フライパンに薄くバターをひいて、②のひき肉の面をこんがり焼き、裏返し

溶けるチーズを乗せ、バターを足して、フライパンにふたをしてコンガリ焼く。

*ふたをするのは、チーズを溶かすため。



④③に、お好みでアボカドやトマトを乗せ、ケチャップをかけていただきます(=^・・^=)



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

パンとハンバーグの香ばしい匂いが食欲をそそります。

一口食べると、フレッシュなハンバーガーのおいしさが広がります。


バターでカリッと焼けたパンがお肉とマッチして、美味しい♪ たまりませ~ん。

トマト、アボカドでハワイ風にして、これもまたいい感じ(=^・・^=)


私は、ダイエット中なので、お肉を少なめにしましたが、

(ダイエット中にハンバーグ???)

ガッツリ食べたい人は、もっと多くてもいいかもしれません。


ハンバーグって、結構、「よし作ろう」と、力がいるお料理ですよね。


フライパンで作ると、外側が焼けすぎる、ちっちゃくなる・・・ 油が飛び散る・・・

と、以外とジューシーで上手に作るのが難しかったり、後始末が大変だったりしますが、


これだと簡単、油も飛び散らずに、失敗なしに、すぐに焼きあがります。

忙しい朝でも、ささっと作れるんですよ。


もちろん、お昼ごはんや、軽めの夕食でもいいですね。


お好きなトッピングをして、

ぜひぜひ、お試しくださいね(=^・・^=)

こちらもよろしく!

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓    ポチッ ↓  

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング