揚げない海老パンで朝ごはん | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

揚げない海老パンで朝ごはん

小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、「美肌はおまかせ!」の小清水裕子です。


今日は、サクサク美味しい海老パンです。

やっぱり、ヘルシーに油で揚げずに焼いて作ります。


焼いて作った海老パンは、マヨネーズをちょっとかけていただきます!(^^)!

な、な、なんと、私の大好きな、美味しい海老バーガーのお味になります音譜


最近の、朝ごはんのマイブームデス!(^^)!


ダイエット中の私ですが、これだったら普通のトーストにバターを塗ったのと

変わらないカロリー!(^^)! ふふっ


作り方も簡単!

冷凍エビを解凍して包丁でトントンたたいて、みじん切りにした玉ねぎ混ぜて

パンに塗って、フライパンで裏表こんがりと焼くだけです。


本格的に美味しい海老バーガーを作りたい人は、

コチラ を見てねラブラブ


揚げない海老パン


<材料>パン2枚分

むき海老      100g

玉ねぎ        30g

片栗粉       大さじ1

水          少々

塩          少々


オリーブオイル   小さじ1~2


<作り方>

①海老を洗って水分をしっかり拭き取り、包丁で粘りが出るまでたたく。


②玉ねぎは細かいみじん切りにする。


③ボウルに、①、②と、片栗粉、水を入れ、程良い硬さにし、片栗粉を薄くまぶした

パンに塗る。

*片栗粉はまぶすとよりくっつきやすくなりますが、なくてもOK。



④半分の油をひいたフライパンに、海老の面から入れて焼く。

裏返す時に、残り半分の油を入れて焼く。

*両面、油をひいて焼いた方が香ばしくておいしいですよ。       


⑤焼けたら、食べやすい大きさに切って、マヨネーズをかけていただきます。

小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


サクサク、海老の焼けた香ばしい匂いがたまりませ~ん音譜


このままマヨネーズをかけて、サクサクいただいてもいいですが、

更にレタスを乗せていただいても美味しいですよ(;_;)/~~~



忙しい朝は、トーストよりもひと手間かかりますが、

1回作ったら病みつきになること間違いなし♫



もちろん、お酒のおつまみにもピッタリですよ(;_;)/~~~

海老バーガー味のトースト、

ぜひ、お試しくださいね(*^_^*)



こちらもよろしく!

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓    ポチッ ↓  

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング