簡単カレークリームパスタ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

簡単カレークリームパスタ

こんにちは、小清水裕子です。


La Vien Roseさんの ブログで、被災地のお友達からのメールを紹介されれますので、

ご紹介します。

 

お友達のメールです。

震災後、原発爆発や火災のニュースが流れました。首相メッセージも肝心なことが国民に伝わらず、がっかりです。パニックになり当地からも必要のない移動が始まっている上、風評被害から救援物資が届かなくなり、事態は深刻化しています。
もし、皆さんの周囲に浮足立っている方がいましたら、正しい情報源にアクセスしていただくよう、お伝えください。
ツイッター / team_nakagawaさんのツイート(東大放射線治療部医師中川恵一氏による)
URL:http://twtr.jp/user/team_nakagawa/status
当地は移動用ガソリンも暖房用灯油も枯渇し、近隣の調剤薬局の在庫も切れ、医療材料、検査器材も届きません。とうとう、今日から診療所を休業せざるを得ない状況です。







原発のトラブルについて、いろいろな憶測や情報に翻弄されずに、正しい情報原にアクセスしてほしい、

とおっしゃっています。


断片的に入ってくる情報に不安になっている人は、ぜひ上記のは中川氏のツイッターを見てください。

風評でうおさおしない様に、信頼できる情報を選んで耳を傾けることが重要ですね。






現地では、交通の遮断で、物資やガソリンの不足、そして支援の人手不足で、

医療やケアもままならない状態が続きます。



テレビから流れる悲惨な状況に、いてもたってもいられなくなって、

頭がいっぱいなってしまう人も多いと思います。



それは、人間として当然の感情です。

でも、今、個人が行動を起こしても混乱を助長することになります。



体制が整って要請があった時にいつでも支援できる体制と心構えを持って、


今できることである、節電や信頼のおける団体の集める寄付をし、


自分自身のやるべき日常や仕事を頑張ってやるしかありません。



地震の復興は長期戦です。



私たちのもうひとつの義務は、被災地の方々が必要とする助けを長期にわたって

できる様に、自分たち自身が心も体も、経済的にも元気になって、

日本を支えて行くことです。



私たちは、今、被災者の皆さんの分まで頑張って、日本の経済をしょって

立たなければならないんです。



ヒステリックな「自粛」ムードに同調することなく、しっかりし自分の考えを持ち、

一日も早く、元の暮らしに戻って、ひとりひとりが日本を元気にしていきましょう!(^^)!



そして、これから何年かかるかわからない復興の協力を、

熱が冷めることなく、長期的に続けていきましょう。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

今日は、簡単で美味しく温まるパスタ。

カレークリームパスタです。



カレー味のホワイトソースなのですが、材料の能力以上に

濃厚でクリーミーな味わい。 そして、短時間で簡単。



計画停電で忙しい夕食の支度、ササッと作れて満足できて、

重宝しますよ!(^^)!



最近、節電を考えて、得意の電子レンジレシピを書いていなかったのですが、

オール電化の人も多いという事ですので、


ガスレンジと両方載せることにします。


<材料>  2人分

マッシュルーム       2/3袋

(シメジ、シイタケでもいい)

玉ねぎ            1/2個

ニンニク           大1片

バター            大さじ1

小麦粉            大さじ2

カレー粉           大さじ1
コンソメ           小さじ1

塩              小さじ1/3~1/2

水              100cc
牛乳             150cc

クリームチーズ       大さじ1

粉チーズ           少々



卵               2個

<作り方>

●電子レンジ


①スパゲッティーを茹でる。


②玉ねぎ、ニンニク、マッシュルームはみじん切りにする。


③バター、玉ねぎのみじん切り、ニンニクのみじん切りを耐熱容器にいれて、

軽くラップをし、3分加熱する。


小麦粉、カレー粉を加えてよく混ぜ、マッシュルーム、コンソメ、水を加えて、
700wの電子レンジで6分加熱して、取り出して良く混ぜる。

⑤その間にフライパンで目玉焼きを作っておく。


⑥④に牛乳を加えて3分加熱し、クリームチーズと粉チーズを加え、

①を茹で汁少しと共に良く和えてから塩で味を整え、目玉焼きを乗せる。



●ガスレンジ

①スパゲッティーを茹でる。


②玉ねぎ、ニンニク、マッシュルームはみじん切りにする。


③フライパンで目玉焼きを作っておく。

④フライパンでバターを溶かし、玉ねぎのみじん切り、ニンニクのみじん切り

小麦粉、カレー粉を加え、炒める。


⑤④に、牛乳、水、コンソメ入れて、とろみがつくまで煮て、

クリームチーズと粉チーズを加え混ぜ、①のスパゲッティーを加え、

塩で味を整える。



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!
カレークリームと卵がトロリと、とっても濃厚なパスタ。

そんなに高カロリーではないので安心してください!


忙しい時でも短時間でできます。

カレー粉で体もあったまりますよ。



ではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!


読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓    ポチッ ↓   ポチッ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング  


日本ブログ村