東京の日常 | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

表参道でブランチ。

ビックサイトでオンワードのファミリーセール。

表参道でお買い物。

渋谷でお買い物。


まさに東京をただブラリした1日噴出し


最後も東京で締めくくるべく、平日なかなか行けないお店へ。

オープンと共にだと入れた~happy*


1番乗りっていうはりきり具合be-*


リゾットカレースタンダード3



1日の疲れをシュワシュワ~と泡で癒すべく、

スパークリングのグラスcocktail*

溢れんばかりのナミナミと入れてもらえると、

ぐいぐい飲んじゃえて幸せ~happy*♪*


リゾットカレースタンダード1



以前と変わらない、わんこのカトラリーレストがかわいいdog*triple heart*


リゾットカレースタンダード2



何を食べてもおいしい上に、メニューも豊富で悩みつつ。

まずは、この夏少ししか食べられなかった茄子。

茄子のバルサミコマリネ 生ハムのせ。(手前)

お店定番のたっぷりお肉のせオリジナルポテトサラダ。(奥)


リゾットカレースタンダード4


茄子はとっても瑞々しい…というかジューシ~mogu*

バルサミコだけれど、酸味より甘さが際立っていておいしーheart+kira*


ポテトサラダは、名前の通りお肉もりもりで、前菜だけどボリューミー。

ローストポークを粒マスタードと蜂蜜でマリネしているらしく、

ほんのり甘みと爽やかさ。いつまででも食べられそうな

ポテトサラダmogu*



私も母も、お家ではなかなか作らなさそうなものを食べるのが好き♪*


それにはコレがぴったりkirakria*

きのこのクリームソースのクレープ包み焼きk.yama*


リゾットカレースタンダード5


あっつあつに焼かれたクレープ生地を割ると、

濃厚~なクリームソースときのこがたっぷりお目見え~↑↑*


リゾットカレースタンダード6


本当に濃厚まろやかで、ひと口食べてはワインwine*

ひと口食べてはワインwine*と、お酒がススム1品heat+kira*



普段なかなか新鮮マッシュルームに出会わないので、

フレッシュマッシュルームのアンチョビガーリックオイルがけ

カウンターで見てると、じゅわぁ~としたオイルをかけていて、

惹かれちゃったんだー♪*


リゾットカレースタンダード7


シンプルなのに、シンプルだからこそ、おいしい1品mogu*



今月のおススメの中で気になっていたのは、いちじくと生ハム


リゾットカレースタンダード8


たっぷりの生ハムの下に、たくさんいちじくが隠れてるuresii*


リゾットカレースタンダード9


熟してとろけるいちじくがあま~くて、しょっぱい生ハムと

す~~~んごくマッチmogu*↑↑*↑↑*↑↑*

白ワインが進みすぎて困りもの~。



母が最初から1番気にしていた、

くるみとレーズンの自家製冷製ミートローフ


リゾットカレースタンダード10


くるみの歯ごたえがすごくて、食べごたえがある1品。

焼き立てのほろほろジューシーとは真逆で、冷やされたからなのか、

ぎゅっっと詰まっているかんじheart+kira*



ここでは、シメにはリゾットカレーが食べたいところだけれど、

「NEW」のマークに負けた、

牛すじの赤ワインソースのふわふわオムレツomelete*


リゾットカレースタンダード11


ふわふわもさることながら、お肉が柔らかくて、

この日はこちらでシメさせていただきましたっ♪*



やっぱり、どれもおいしすぎて、おなかいっぱいなのに

目移りしちゃうtriple heart*

そう思うからこそ、何度でも行きたくなるんだね~。


「RISOTTO CURRY STANDARD(リゾットカレースタンダード) 」



まさに日常のようにお買い物をして、ごはんを食べる。

母の「東京らしいことをする」あってたのかな??