夏のビッグ、秋の走り | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

母滞在5日目(9/23 火曜日)。


実家のほうにないお野菜があるかもよ?ってことで、

鎌倉の連売こと、鎌倉市農協連即売所へ。


着いたのは9:30ごろで、ちょっと遅かったけれど、

祝日だということもあって、まだまだ大賑わい♪*


鎌倉連売1



農家さんがいろんなお野菜を並べられています。


南瓜も、バターナッツやこりんきーもある上に、

かなりのビッグサイズ!!*!!


鎌倉連売2


けど、南瓜のビックサイズよりビックリなロ~~ングズッキーニ!!*!!

夏野菜は終わりを迎えるころで、成長しまくりなのかしら?*


鎌倉連売3


でもでも、さつま芋や安納芋の秋のお野菜もちらりほらりサツマイモ



季節というより気になったのは、唐辛子たち。


黄色の唐辛子には「激辛です」って書いてあって、

お店のおじちゃんにも「危険だから気をつけてね」って言われた!!*

どんだけ辛いんだろ~。


鎌倉連売4


赤ピーマンみたいなこちらも。

果肉はパプリカなんかと同じで、甘くておいしいらしいけれど、

種だけ辛いらしい。

これは、気になる~~~♪*


鎌倉連売5



この連売は、来るたびにいろんな発見がある。

他にも、ピーナツなんだけど身が黒いってゆーのに出会ったしkirakria*


根菜の季節になったら、また来よう~♪*