これまた初体験、人気のポップコーン | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

ボリュームたっぷりな朝ごはんを食べた後は、

ビックサイトに行って、オンワードのファミリーセール。


母とガッツリお買い物なんて、何年振りだろう~。

なかなかに楽しかった♪*



その後、なぜかまた表参道に舞い戻り~。


東京らしいということ第二弾。

今流行りのポップコーンを買いにm.m*


お昼は行列が1時間40分程度待ちとのことで、断念したのだけれど、

列が短かったら買おうということで、とりあえず行ってみた。


そしたら、列が短い~~♪*

ちょっと並んでみることに。


並ぶとすぐにメニューを渡されたので、お目当ての味を再確認。


KUKURUZA1


気になっていたのは、バッファローブルーチーズが入っている味と

トリュフ フロマージュ・ポルチーニだったけれど、

他の味も見ていると気になってくるし、サイズやセットも

いろいろあるんだー、と、何気にいろいろ迷い始めたら、

あっという間にお店の前くらいの列。


もしかしたら、ちょっとくらいは並んだほうが悩めていいのかも?*


KUKURUZA2


ここ、ポップコーンで有名な数店舗の1つ、KUKURUZA popcorn


KUKURUZA3


KUKURUZAのステキなたたずまい。

表参道ヒルズの同潤館なので、建物全体がオシャレなかんじ。


KUKURUZA4


メニューを見たり、景色を見たりしていると、あっという間に最前列。

意外と15分くらいだった?*


ちょっとでも並ぶと、たどり着いたウキウキは、行列マジック笑


KUKURUZA5



順番が来て中に入ると、いろんな缶がディスプレイされていて、

この季節らしいハロウィンやhalloween*これからの季節のクリスマスの

缶がかわいかったtree*


KUKURUZA7


袋も充分にカワイイかんじだけど、プレゼントには缶もいいな~present*


KUKURUZA8


中では、気になる2種類を味見させてくれるので、

買わなかったチェダーチーズブラックラズベリーを試食。

チェダーチーズは想像通りの味だったけれど、ブラックラズベリーが

想像より甘さがさっぱり、でも味がしっかりしておいしかったmogu*


KUKURUZA6


さすがに買いすぎたので、また次に来る機会があったら買おうかな~。


だって、母の愛媛土産と私でこんなにも…u-n*

やりすぎたかなー…sweat*


KUKURUZA9


私は、5つの味を購入。


左、トリュフ フロマージュ・ポルチーニ

シンプルだけれど、食べていると止まらなくなるかんじ。


中央上、サワークリーム&オニオン

プリングルスにも似たような味があるから、割と想像通り。


中央下、バッファロー ブルーチーズ

甘いソースのとブルーチーズの2種類が入っていて、それぞれを

片方で食べても一緒に食べてもおいしい、何気にハマリモノ~。

しかも、やっぱりおつまみにぴったりwine*beer*


右の混ざっているのは、ハワイアン ソルト・キャラメル

ブラウンバター&シーソルト

しょっぱ甘さが止まらないし、バターはコクがあるかんじなので、

この2つを一緒に食べると、なかなかいいという発見電球


KUKURUZA10


どれもなかなかいいおつまみになったな~。


ただ、ポップコーンこそ並ぶなんて意味が分からないし、

しょせんはポップコーンだ…なんて思っていたけれど、

なかなかおいしくて、20分程度なら並んで買ってみてもいいかな~。

なんて考えが変わった。


食わず嫌いはよくないってことだねー。